裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年06月11日

おいしい眺め by いろんなところ

父の日のプレゼントを買いました。
ワイシャツ&ネクタイを贈呈します。

(どーでもいい)普段着を着て自転車で15分ほどの会社に行き、
作業服を着て仕事をしている父。
週末は野球の審判のユニフォームを着ている父。

そんなスーツに無縁な父に大イベントがやってくる!!

そのためのワイシャツ&ネクタイ。
かっこよくなれますようにぃ・・・。



今日はいろんなところのおいしい眺めツアーです。


レッツゴォー!!


おいしい眺め by いろんなところ

ロールマディのストロベリースフレ

しっとりとしたスポンジ。
米粉を使ってる!?ぐらいしっとり。
甘めの生クリームが食後にはしつこかったけど、
フォトジェニックなお姿が魅力的。


続きを読んでちょーだい!!

おいしい眺め by いろんなところ

レストランサカキのブラウニー

女子会で伺った時にゲット。
レジ横にひっそりと販売してました。
ねっとりとしたチョコレートヌガーのようなブラウニーは
今まで出会ったことのない味わい。
たっぷりのお茶とともに食べたい品。
また食べてみたい。




おいしい眺め by いろんなところ
GOKANの とろとろフロマージュ

上にはチーズフロマージュ。
スフレのようにふわぁ~っと口の中で溶ける。
下にはとろっとろのブリュレが。
バニラビーンズたっぷりのブリュレは少し甘すぎるけれど、
そこがこのケーキの美味しさだと痛感。

大阪と京都にしかお店がないGOKAN。
そこの生菓子をお手土産にされるって、
その方のセンスが光る。

大阪に行く機会があったら、立ち寄りたいお店。



おいしい眺め by いろんなところ

NEWBURY CAFEのチーズケーキ

西荻窪の住宅地にひっそり佇むCAFE。
手作りのそのケーキを食べながら、まったりと過ごす午後が
なんだか贅沢な気分になる。
NYチーズケーキのレシピ。
バニラビーンズがほどよく入っていて、
どっしりとしていながら、ペロリといける。




おいしい眺め by いろんなところ

コールド・ストーン・クリーマーのミントミントチョコレートチョコレートチップ

グアム旅行で食べた以来。
日本にもポツポツと出来はじめて、やっと丸の内にも出来たのだよ。

冷たい石の上でアイスクリームといろんなモノをmixしてくれるお店。
mixしながら歌うってのもウリ。

日本で聞くよりも、だらだら歌ってるアメリカ人の方がなんとなく好き。

ミントアイスがマイルド過ぎで、イマイチだったけど、
ブラウニーとチョコチップがなければ、
それほど甘くないので、これはこれで良かった感じ。

ワッフルコーンがこれまた意外にも美味しかった!!



おいしい眺め by いろんなところ

クアアイナのチーズバーガー+アボガド

久々のクアアイナ。
他の画像があまりにも悪すぎで、UPはしませんが、
一枚だけトマトがキレイなので載せました。

クアアイナに行ったら、絶対にアボガドトッピングは欠かせない。
もちろんチーズも欠かせない。(ちなみにチェダーチーズ)

トマトがジューシーでパテのパサ感を補う。
トマトケチャップとマスタードで自分好みの味付けをして、大口でがぶり。

うんまい♪


記事を書いてたら、食べたくなったモノ。


①クアアイナのバーガー
②サカキのブラウニー
③コールドストーンのワッフル ← アイスじゃない(笑


今週は自宅でビリー強化週間!!
目指せシェリーのような腹筋☆(無理だけど)

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:27│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
クアアイナのバーガー美味しいですよね♪たまーに私も食べたくなります♪
ロールマディ見て思い出しましたが、暫く前に『谷津ロール』食べましたが、クリームも軽い感じで食べやすかったです♪また再訪したいお店の一つです(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2007年06月11日 18:44
裕子ママさんには、ビリーよりもこちらの方が
(性的表現画像につき注意)
http://www.carmen-lesson.com/
セクハラなんて言わないで!
Posted by prayforrain at 2007年06月11日 21:12
あ、父の日・・。
僕は生クリーム好きなんです♪一枚目の写真にやられた(><)
Posted by くに at 2007年06月12日 08:22
☆ちはやまことさんへ☆
谷津ロール、お気に召していただけて何よりです♪
生クリームの甘すぎないところが私のツボなんですよ(はあと
Posted by 裕子ママ at 2007年06月12日 18:23
☆プリンさんへ☆
ふふふ。
セクハラだなんて、言いませんわよ。
このDVDかなりセクシーですのねぇー
いやいやぁー
あんなダンスされたら、イチコロですよ。
私が!!!
ちょっと欲しいです・・・
でも、もっと身体が締まってからの方がいいかな!?
Posted by 裕子ママ at 2007年06月12日 18:33
☆くにさんへ☆
そう。
来週は父の日だよ☆

生クリームはおいしぃーよね♪
私も好きよ!
甘くない系をきぼーします!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年06月12日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。