裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年08月29日

美味しいおやつ

「毎日おやつを食べる」

と日々思ってますが・・・

かなり食べ過ぎな日々を送っておりますので、
あまりおやつを食べないように努力しておりました。

けどねぇ~

私のオフィスはおやつを持ってきてくれる人がたくさんいるのだっ☆

私が常日頃おねだりしているんだけどね♪← バカです



まずは・・・
だいぶ前にI姫の彼氏さんに頂いたコレ↓


DEAN&DELUCAのオレンジケーキです。



オレンジたっぷり。しっとり&ほろ苦ケーキです。
かなり美味しい。。。
DEAN&DELUCAの手土産とは・・・かなりオシャレよっ!!

I姫の彼氏さん、ありがとうございました。
また買ってきてください。ぺこり。


さて、まだ続きます。。。


だいぶ前にある会社の社長さんから頂いたコレ↓


銀座文明堂の竹筒豆腐プリンです。

アップはこんな感じ↓


カステラが入ってるんですわ。
抹茶とプレーンの2種類をI姫と半分個。

プレーンは豆乳の味を感じさせます。
甘さ控えめなんだけど、しみこんだカステラが甘いのだ。
なので、ボリュームがすごいのだよ。
ふつーのプリン+カステラだったら・・・
気分が悪くなるかもしれないけど、
豆乳ベースはそつなく頂けました☆

抹茶はほどよくほろ苦。
なので豆乳っぽさを感じない。
プリンっていうよりムースに近いかな。。。
抹茶の方が好みのタイプ♪うっとりよ。

社長、いつもありがとうございます。
また楽しいお話聞かせてね♪


さて、次もあるのだ。
コレは最近I姫に頂いたパステルのプリン。


ちなみにカフェオレ味。
これが・・・
すんごぉーーーーく甘いわけ。
でも、パステル大好き。
♪LOVEパステル♪
とろけるプリンなら絶対にパステル。
パステル以外のとろけるプリンは
「とろける」
と、語れないほどの「とろける」なわけ。
だからやっぱりパステル。

と、想いながらもいろいろチャレンジするこのスピリット。

カフェオレ味はコーヒー風味。
オトナなプリンってコトにしよう。
けど、甘いんだよ。けど、好き。

こんだけ

「私はパステルのプリンが大好きだぁーーーー」

って書いてたら、きっと誰かが買ってきてくれるに違いない。。。ふふふ。。。


I姫、ごちそうさまでした。
私にあんまりエサを与えると・・・
大変なコトになりますよ。
お洋服が着れなくなりますからっ!!


という感じで、美味しいおやつたちでしたっ☆

みんなはもうおやつ食べたかな??


「裕子ママにパステルのプリンを買ってあげようっ!!」

と思った有志ある諸君、パステルの店舗情報はココだよ。
ちなみに東京駅八重洲地下の一番街がオフィスの最寄りよ♪

*有志とは*
「一緒に物事を行おうとする気持ち。また、その気持ちのある人々」
goo辞書より

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
この記事へのコメント
ふふっ。報告のような、おねだりのような…
可愛いブログですね。

そんなに甘いものを喜んでくれる裕子ママだからついつい買ってあげたくなります。

それにしても私達の周りの男性は優しくて素敵ねぇ♪
Posted by I姫 at 2006年08月29日 16:04
はじめまして。
ブログLOVE STAGEのちぃーと申します。
ワタシもDEAN好きです。東京に出かけると寄ってきます。クイニーアマンがお気にです(^^)
Posted by ちぃー at 2006年08月29日 16:41
すごーーい
いつもオサレなスイーツで!
いつもいつもI姫や周りの男性のお陰で
おいしいスイーツが私にも回ってきますので。
感謝します(笑

また一押しのデザートを持って
遊びに来てください!!(笑
Posted by junko at 2006年08月29日 20:17
わぁー!美味しいスイーツ一杯もらってるぅー♪いいなぁー(^^)頂き物スイーツって、何だか余計に美味しい気がする(笑)

竹筒が気になります♡
Posted by yukarin at 2006年08月30日 00:40
大好きです!!(ドンゴン風)

プリンが大好きです!!

死ぬ前に一度
お風呂一杯の茶碗蒸しか
プリンを食べたいくらい

大好きです(笑
Posted by ちゃんす at 2006年08月30日 10:14
☆I姫へ☆
まいどぉ~
はずかしいわぁ・・・
「かわいい」
なんて、NGワードよっ!←ふるっ!
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 12:59
☆ちぃーさんへ☆
DEAN&DELUCAいいですよねぇー
私も大好き!!
最近気づいたのは、
品川店がやっぱりいいってコト。
あそこは広いし、種類も豊富。
でも、落ち着くなら丸の内店。
クイニーアマン今度チャレンジしてみます☆
素敵な情報ありがとうです♪
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 13:01
☆JUNKOさんへ☆
お腹のBABYちゃんのためにも
イロイロ持っていってあげますわっ!
つうか、私が食べたい・・・
そんなもんよね(笑
で、二人でブクブク。。。
いや、三人でブクブク。。。。。。。

笑えないわよ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 13:02
☆yukarinさんへ☆
竹筒のは
東京でしか売ってない模様・・・
今度いらしたら、是非とも。
期間限定じゃないといいんだけど・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 13:03
☆ちゃんすさんへ☆
「あなたがぁー好きだからぁー」byチャン・ドンゴン

私もプリン好き♪
一緒ですね!!
ちゃんすさん、お酒飲みなのに、
甘いモノもいけるんですね(はーと)
私もよぉ~
茶碗蒸しも好き♪

でも、お風呂いっぱいはいらないわっ!
せめてバケツ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 13:04
☆ちゃんすさんへ☆
「あなたがぁー好きだからぁー」byチャン・ドンゴン

私もプリン好き♪
一緒ですね!!
ちゃんすさん、お酒飲みなのに、
甘いモノもいけるんですね(はーと)
私もよぉ~
茶碗蒸しも好き♪

でも、お風呂いっぱいはいらないわっ!
せめてバケツ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年08月30日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。