裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月22日

VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)

アレルギー反応で鼻がグズグズ。
ティッシュがなくなってしまうよぉーーー!!
誰か止めて!お願い!!


今日はだいぶ前のスイーツネタ。

国立新美術館のモネ展で
どぉーしても買いたかったグッズがあり、
また行ってきてみました!!(前回はコチラ)


その買いたかったグッズはまたの機会に書くとして、
今日はcafeのお話。

期間限定のVOGUE cafeに入ってみました。

お茶タイムギリギリ前に入ったせいか、
10分くらいの待ちでテーブルに座れました。
ラッキーです☆


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
パウンドケーキ シトロン¥400-

シトロンが自分の中じゃブームだったので、コレ。
他にはショコラ・フリュイがあったけど。

+バターたっぷり
+シロップがかかっているの?ってぐらいにしっとり
+ほわっと香るレモンが爽やか
+ゆるめのシャンティが甘くないのがGOOD!

という感じでおいしぃーのだ☆


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
カプチーノ¥650-

歩き回って鑑賞した後にはこのぐらいたっぷりのカプチーノがありがたい!



サロン・ド・テ ロンド
国立新美術館内2F
週末には混雑が予想されます。

続きはメニューとか友達の食べたのとかイロイロあるよん♪

で、友達が食べたのがコレ↓

VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
FLOWER&LOVE SWEETS SET¥1,500-(コーヒーor紅茶付き)

なんともロマンチックなデザートです!!

+エクレーヌ
+プリン
+チョコレート
+パイ
+ゼリー
+フルーツ

と盛りだくさん!
鼻血が出そうです(笑

まぁー
コレだけあって美味しかったのはチョコレートだったんですけどね(苦笑


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
ケーキのショーケース
チョコレートが1粒ずつディスプレーしてある。


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
コースターにもVOGUEって書いてある。


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)
待っている時にパシャ
オープンエアーな空間に
シンプル&モダンな家具たち。
オッシャレーでございます。


VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)

VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)

VOGUE cafe by サロン・ド・テ ロンド(六本木)

美術館の人ごみは嫌いだけど、cafeは好き♪

って、期間限定のcafeだから、次は何になるのかな?
もう変わってたりして(笑

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 17:16│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
アタシも今月に入って、くしゃみが酷いの…
目もカイカイだし。
アレルギーかしら(涙
そしてアタシも素敵なカフェでお茶したい!!
もちろんデートでよ♪
Posted by mintちゃん at 2007年05月23日 12:17
☆mintちゃんへ☆
アレルギーかなぁー?
なんだか嫌よねぇー
お鼻グジュグジュよ!!!
マスクしてもダメダメだし↓
デート♪
私もしたい!!
一緒にする?
私じゃ嫌かしら?(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年05月23日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。