裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月15日

地元っ子に愛される店 by ペペロンチーノ(荻窪)

荻窪を愛してやまない私。

商店街が多いのと
おっとりとした街並みと
タウンセブン
ルミネのB1と1Fと3Fと
湯ーとぴあ
美味しいお店があるのが魅惑なのだっ!!



今日は6年も荻窪に住んでて、
ココ最近発見した荻窪の美味しいお店をご紹介♪
(っていうか、知ってたけど入れなかったお店)

荻窪南口を出て、ロイヤルホストのところを左折、
そうするとすぐ右側にあるお店。
そこがペペロンチーノ
取り立ててギラギラな看板はございません。
こじんまりとしてる入り口を開けると、
すぐそこには急な階段。
それをのぼると薄暗い店内。
14席のこじんまりさ。

先客は1組。
CDラジカセから流れるイタリアンな音楽が響き渡る。


アルバイトと思われる女性からメニューを手渡され、
「本日のオススメは壁にございます」
と、ちょいとツン気味で言われました。

これまたメニュー多いっ!!
悩んじゃうよぉ~(汗

でも、直感とお腹の具合いで決めたぜっ☆

+ポルチーニ茸とイタリアンチーズのキッシュ¥900-
+手長エビのトマトクリームソース(パスタ)¥1,365-
+鴨のロースト バルサミコソース¥1,600-
+洋ナシのケーキ¥400-
+冷たいプリン¥400-

にしました。
あまり食べれない感じだったので、コレだけ。
二人で行ったのに一人前しか頼んでないようなぁ・・・(笑





鴨のロースト バルサミコソース

肉厚な鴨はいい加減のロースト。
そこに酸っぱ甘いバルサミコソース♪
GOODでぇーす!!
付け合せのポテトもうんまいなぁ・・・



ポルチーニ茸とイタリアンチーズのキッシュ

キッシュっていうよりフライドって感じた。
少ししつこく感じたけど、前菜が1品だったからアリかな。
乾燥ポルチーニ茸のいぃー味が出てた。
びょーんとのびるチーズも美味しい。




手長エビのトマトクリームソース

コレ当たりました☆
バランスイイのよぉ~
クリーミィーさとトマトのさっぱりさと
手長エビの旨みがギュギュ♪
硬めのパスタと好相性☆




洋ナシケーキ

ドルチェも抜かりなくGOOD。
スフレっぽい器に焼かれたケーキは
どこかパウンドケーキのようで、
シュワシュワっとしてて、
熱々で・・・
シロップがたっぷりかかってて、
ウマウマでぇ~
今までの洋ナシケーキの中でナンバー1だよ☆



冷たいプリン

プリンっていうかクレームブリュレっていうか、
凍らせてあるプリンにシュガー部分を焼き目入れたって感じ。
今売ってる、ハーゲンダッツのクレームブリュレのアレと似てる!
すんごい美味しい!!
「ムキャー!!!」
って、叫んじゃったぐらい美味しいよ♪





◇ペペロンチーノ
杉並区荻窪5-29-8-2F
03-3398-2101
18:00~23:00
定休日:日曜日


続きあります。

〆はやっぱりカプチーノ☆


薄暗い店内なので撮影がちょっとアレです。


CDラジカセで音楽が流れてるんだけど、
そのCDが音飛んじゃって・・・(笑
他のお客さんがいろいろいじって他の曲にしてました(笑
私もそのお客さんと目で挨拶はした。
素敵なカップルでしたよぉー。



私たちが食べ始める頃には席は一気に埋まりました。
1テーブルを除いて、満席状態。
スタートが遅かったのかな?

他のお客さんが食べていた『フォアグラのソテー』がかなり美味しそうだったなぁ・・・

次はアレを食べよう。


あと、口コミで
「パンは絶対に注文すべし!」
と書いてあったので、次はソレも!!



「オーダーは一度にお願いします」

とか面倒なリクエストがありますが、
お店の方にもイロイロ事情がありますので、
一度でオーダーしましょう。

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
この記事へのコメント
看板はパッとしないけど、
それだけじゃなかなかわからないもんですね。

>荻窪南口を出て、ロイヤルホストのところを左折、
>そうするとすぐ右側にあるお店。
たしかに地元っ子に愛される店って感じですね(笑)
Posted by ロレンス at 2007年05月16日 00:55
スカンピのトマトクリームソースに惹かれます。
手長エビの味って、とてもスパゲティに合うんですよね。
Posted by ヒロキエ at 2007年05月16日 06:55
裕子ママさん、本当に美味しそうに撮りますね~(*^^*) 
こちらのお店、吉祥寺に住んでたとき何回か行ったことがあってとてもとても懐かしい気持ちになりました♪Viva中央線v(^^)v
Posted by kei at 2007年05月16日 11:27
この前に荻窪に行った時に、ジロジロと
みちゃったお店です!
う~ん入りたかった♪
Posted by モモ at 2007年05月17日 15:43
☆ロレンスさんへ☆
そうそう。
看板だけじゃわからない。
でもでも・・・
びびりーなので入れずじまいの私(笑

ロレンスさんも
「南口のロイヤルホストを曲がってすぐ」
でわかっていただけるお店だと思いますよ☆
ぜひぃー
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:16
☆ヒロキエさんへ☆
手長エビを思い出すと、
以前タベン会でご一緒させていただいた、
マンゴツリーの大きな手長エビを思い出しました!!
アレも美味しかったですよねぇ~
でも、パスタにもGOOD☆
エビLOVERにはたまらないですね!!
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:17
☆keiさんへ☆
keiさんもご存知でしたか!!
それはとってもとってもうれしぃーです(はあと
ビバ中央線!!
いえぇーい☆
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:19
☆モモさんへ☆
モモさん、今度いらしたらご一緒しましょー

店主と仲良くなって、お連れできたらいいんですがぁ・・・
なかなか店主とお話する機会がないんですよねぇ~
むむむぅ・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:20
初めまして!
私も荻窪在住です。
超ご近所のお店がたくさんあって
何だか興奮してしまいました。

うちは家族が多いので(6人…)
このペペロンチーノには振られっぱなし
なのです…
レポを読んでますます行きたくなってしまいました。
Posted by aisa at 2007年05月18日 14:16
☆aisaさんへ☆
はじめまして!!
コメント、ありがとうございまぁーす♪
荻窪在住とは・・・
私とご近所でございますわね☆
うれしぃーです!!
荻窪万歳☆

6人家族なら予約しないと入れないですよねぇ~
でも、この前行ったら、お客さんがぜーんぜんいなくて
「ヤバイか?」
てな空気が流れました(笑
メニュー、是非とも吟味してくださいね☆
今度載せるのはちと外れでしたので(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2007年05月19日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。