裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月05日

アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

窓を開けていると気持ちの良い風が入ってくる夜です。
暖かくなりましたね。

なので

我が家のデロンギヒーターはお役御免。
綺麗に拭いて、カバーを掛けて収納されました☆

東京はやっぱり暖かいなぁ~

と、実感。



さて、今日は郡山でのリッチなランチを記事にします。

妹ちゃんの新居のためのインテリアを物色すために
ACTUS系列のPLANTSへ。

素敵なインテリアを見て、目を肥えさせたけど、
お腹が空いたのでぇ・・・
向かったのはアーマ・テラスです。


「郡山にもこんな素敵なお店があるのねぇ~」

と、すごく失礼な言葉ながらも、とっても関心してしまったお店。
レストランウェディングができるお店なので、調べてはいましたが、
実際に来店したのは初めて。

ほんと素敵な空間です。

気持ち良い天井の高さ。
ゆとりあるテーブル配置。
おっしゃれーな家具に食器。
丁寧な接客。

いろんな意味で贅沢なランチタイムを過ごすせるお店かと思われます。


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)


画像が多いので続きます。ポチっと→
アーマ・テラスは福島県産の美味しい野菜がメインで食べられるお店。
スローフードといった感じですね。


私が選んだのはアーマ・ランチ¥1,800-

・契約漁港・相馬より
穴子をカリッとソテーしてバターライスをそえて
青とうがらしと黒オリーブの宝来みそソースで
・ビタミンサラダ
・ハーブとやさいのコンソメ
・焼きたてパンorごはん
・デザート&カフェ

といったメニュー。
メニューを撮影したので、最後に貼りますわ。
ですが、コレは5月限定メニューね。

アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

テーブルセッティングはこんな素敵なタンブラが。
タンブラには温かいウーロン茶が注がれます。


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

ビタミンサラダは歯ごたえのあるレタスがすごく印象的。
コンソメスープはローズマリーが強い。
右上のはローストビーフっぽいお肉。
噛み切れないんですがぁ・・・(笑


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

細いアナゴのソテーでした。
青とうがらしの強烈なパンチはなく、
オリーブの塩気が強いかな?
付け合せの野菜たちが甘くておいしぃー。
玉ねぎの甘さ、際立ってました!!

アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

↑妹ちゃんのブラボーランチのメイン
津軽鶏 骨付もも肉 ココナッツとミントの煮込み

鶏は大ぶりのモノが2本。
ボリューム万点!!
アナゴとの格差が笑えるほどのボリューム。
ココナッツもミントもあまり感じられない、
クリーミィーなソースで煮込まれている。
意外な味で、ビックリ。


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

レーズンとくるみの入っている自家製パン
焼きたてを持ってきてくれるので、かなり美味しい。
もっちりふわふわ。
パン好きにはたまらない。
私、2個食べましたわん♪
今回のメニューで一番美味しかったのはパン!!!


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

紅茶のプリン と グレープフルーツのカクテル

グレープフルーツが甘くてほどよく酸っぱくて。
コレおいしぃー♪


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

大きめのカップでサーブしてくれるので、
ゆっくりとしたコーヒータイムができる。
嬉しすぎ。


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

ホットペッパーを持っていくとスコーンをいただけます。
ドライフルーツの入っているスコーン。



アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)
↑レジからのアングル


アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)
↑美味しかったパンはテイクアウト可能。ケーキなどもテイクアウトできます。



アーマ・ランチ by アーマ・テラス(郡山)

今回頂いたお料理はうぅーんって感じだったけど、
今度はディナーのお食事会などで利用しちゃおうかしらん♪
パンは美味しいので、コレだけ買うってのもアリね☆


◇アーマ・テラス
福島県郡山市並木2-1-3
024-991-0141
ランチ:11:30~14:00
ティータイム:14:30~17:00
ディナー:18:00~23:00


同じカテゴリー(福島ご飯)の記事画像
パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市)
ココスに入ってみました!
羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市)
サイゼリアで元旦ランチ食べました
ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山)
回転を体験する
同じカテゴリー(福島ご飯)の記事
 パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市) (2009-02-01 10:00)
 ココスに入ってみました! (2009-01-30 10:00)
 羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市) (2009-01-29 10:00)
 サイゼリアで元旦ランチ食べました (2009-01-16 11:00)
 ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山) (2008-12-31 11:00)
 回転を体験する (2008-08-26 11:00)
Posted by 裕子ママ at 21:33│Comments(6)福島ご飯
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
このお店すごく気になっていたのですが
結局行けずに仙台に引越してしまいました・・・
美味しそうなメニューがたくさんありますね♪
もし、郡山に行く機会があったら
食べに行きたいと思います(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2007年05月06日 11:07
今晩は♪
いつも楽しいお話を覗きにきてます!
アーマテラスは裕子ママさんが召し上がったのより
お安いコースもあって主婦ランチの強い見方です。
ゆったりしていて、雰囲気がいいので好きですよ~(^^ゞ
Posted by sara at 2007年05月06日 23:15
こんな時間にこんばんは♪そしてお帰りなさい。

このお店、実家の家族がよく利用するそうです。
開成山大神宮の御祭神が天照大神(あまてらすおおみかみ)で
そこからネーミングしているとの噂ですよね♪
それを聞いて妙に納得してしまったJUNKOさん。
こんど帰省した際には是非立ち寄ってみたいお店です♪
ご一緒しませんか??
Posted by Junko at 2007年05月07日 00:46
☆ガネーシャさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そうそう。
お引越しされたんですよねぇー
ブログは時折拝見しておりましたわ。
猫ちゃんがラブリーです。
このお店、ご主人とのデートでお使いくださいませ。
とっても素敵な場所なので、
デートに最適かと思われますわ♪
ガネーシャさんがお店に行かれた時の記事、楽しみにしております☆
Posted by 裕子ママ at 2007年05月08日 16:20
☆saraさんへ☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
saraさんのブログ、私もいつも拝見しておりました。
コメントを残さずにごめんなさい。
かわいいわんこが2匹もいるんですよねぇ~
うらやましい。
そしてお子さんが3人もいるのもうらやましい!!
私の理想のお宅です☆
アーマテラス、ランチは¥1,200-からあるんですよねぇ~
リゾットも気になったんですが、デザートの魅惑に惹かれて、このメニューにしました。
店内、とっても綺麗で広くて過ごしやすいですよねぇ~
郡山、ほんと素敵なお店がいっぱい。
うらやましくなっちゃいます☆
また遊びにいらしてくださいね!!
Posted by 裕子ママ at 2007年05月08日 16:24
☆JUNKOへ☆
さすがJUNKOさんのご実家のご家族。
素敵な食生活されてますなぁ~
私と妹は初来店でございましたわ。
今度帰った時ってのは
花火大会のコトよねん?
行ってみましょー
でも、行く暇あんの?(笑
JUNKOさん、お忙しいからぁ~
人気者はつらいわよねぇ~
ふふふ。
Posted by 裕子ママ at 2007年05月08日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。