裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月26日

コンフィダント・絆 by パルコ劇場(渋谷)

明日出社したらGWだぁ~♪
裕子さんはどどぉーんと9連休ですわよっ!!
何をしようかしらぁ・・・
ふふっ♪


さてさて、昨日は渋谷へ行って来たの。
渋谷駅からテクテク歩いて、目指すはパルコ劇場

Kisakoさんに声を掛けていただいた
三谷幸喜舞台 コンフィダント・絆 を鑑賞してきたのでぇーす!!

コンフィダント・絆 by パルコ劇場(渋谷)

三谷舞台といえば、チケットは即完売で、ぜーんぜん手に入らないの。
そんなすんごいチケットを譲ってくださったKisakoさんに、
まずはスペシャルサンクス(はあと


舞台は1888年パリ。
ムーランルージュに程近く、建設途中のエッフェル塔が眺められるアトリエ。
そこにはゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケルの4人。
この4人はまだ無名の画家。

4人は親友でもあるが、同時にライバル。
4人とも自分以外の人間にひそかな対抗心を抱いていて、
さまざまな思いが渦巻きながらも4人は表面上は常に『親友』
その4人の前に一人の女が現れる。
この女をめぐって、4人の画家たちは対立することに。

中井貴一(スーラ役)
寺脇康文(ゴーギャン役)
相島一之(シュフネッケル役)
生瀬勝久(ゴッホ役)

の4人が主演。
演技派が揃いに揃った。
出演者に合わせて脚本を書いていく三谷さんらしく、
その人その人の演技がこれまたピカイチに光る脚本だった。

「誰がイイ!!」
なんて決められないほどにみんな素敵だった。


面白すぎて、笑いが止まらないシーンが満載。
会場中が大笑いするから、台詞が聞こえないコトもあったよ。
時にはしんみり。
そしてホロリ・・・
と、ほんと引き付ける舞台でした。


舞台袖のピアノを荻野清子さんが生演奏しています。
それに合わせて出演者が歌う歌がいいですぅ~

「大丈夫、あなたはぁ~♪」
「ゴーギャン、ゴッホ、スーラ、シェフネッケル♪」

という堀内さん(女)の歌が今も頭から離れません。


役者さんというのは演技力もさることながら、
体力も歌唱力もそしてオーラも必要なんですよね!!!

また観たい!
DVDとか出ないかしらぁ~

一応、自分の目線で撮影したんですけどね(笑
すんごいカメラワークで撮影したんですから。
あっちいったり、こっちいったり。


観終えた後にキャイキャイしながらビールをプハっとしてきました☆
感動の余韻はいつまでも冷めませんでしたわよ♪

Kisakoさん、舞台とぉーーーってもよかったです!!
ほんとありがとうございました。

次の舞台はがんばってチケット取るぞ♪

同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事画像
イルミネーションが綺麗です
お台場の観覧車を真下から激写
横浜みなとみらい辺り
丸ビル辺り
歌舞伎を鑑賞する
第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市)
同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事
 イルミネーションが綺麗です (2008-12-24 11:00)
 お台場の観覧車を真下から激写 (2008-11-11 11:00)
 横浜みなとみらい辺り (2007-12-27 13:00)
 丸ビル辺り (2007-12-26 13:46)
 歌舞伎を鑑賞する (2007-11-22 11:00)
 第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市) (2007-08-22 11:57)
Posted by 裕子ママ at 16:37│Comments(4)芸術鑑賞のお話
この記事へのトラックバック
三谷幸喜作・演出、中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久出演の『コンフィダント・絆』を観た。( ̄0 ̄;アッ 生瀬さん演出の『橋を渡ったら泣け』を観に行ったけど、つ...
『コンフィダント・絆』@PARCO劇場(4/19)&ユーミン【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2007年05月03日 11:47
M.Tプロジェクトは、舞台俳優・女優、ダンサーなどをマネージメントをする芸能プロダクションです。所属している俳優・女優さんは佐山陽規、中嶋しゅう、小西のりゆき、大須賀ひで...
M.Tプロジェクト【芸能プロダクション情報】【オーディション・芸能プロダクション情報】at 2007年05月11日 07:43
この記事へのコメント
裕子ママこんにちは。

私の友人知人に舞台俳優が数人いるので、舞台は好きです。
小劇団なのでちっちゃい所ですが、行く日は寝るまで愉しいひと時ですよね。

あー、しかし、いいなぁ、明後日から9連休ですか!
9連休あったらスナフキンみたく旅したいです(^^;
Posted by たかはし at 2007年04月26日 18:42
裕子ママさん
舞台楽しんでいただけてよかったです。
舞台は生もの、裕子ママさんにとってはじめての三谷の舞台を同じ公演でご一緒させて
いただき嬉しいです。

シアタークリエのこけらおとし公演、
待ちどおしいですね♪
Posted by Kisako at 2007年04月27日 00:02
☆たかはしさんへ☆
すごいですねぇー
俳優さんのお友達がいらっしゃるんですか~
ほぉーーー!!
かっこいいです。それって。
9連休、スナフキンみたいに旅ができるオトナになりたいですわぁ~♪
私はもっぱら冬眠派☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月27日 17:43
☆Kisakoさんへ☆
とーっても楽しい舞台でしたよ!!
ほんとありがとうございました。ぺこり。
Kisakoさんとご一緒できたのもとっても嬉しいです☆
次の三谷舞台も絶対にご一緒しましょうね♪
そのためにがんばりますっ!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月27日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。