裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月19日

国立新美術館(六本木)

冬に逆戻り?な東京でございます。
もぉーねぇー
寒いんだよねぇー
冬物のコート着たいくらい。


でも、この前の週末は暖かかった。
ほんとお出かけ日和だったよね。
そんな日曜日、私は六本木にできた国立新美術館へと行ってきました!!

大回顧展モネを観るべく行ったのです♪


そうそう。
教科書とかでよく聞いてたモネ。
印象派の代表といえばモネ。

モネは1926年まで生きた人。
20世紀に多大なる影響を与えた人なのだよ。


来場者はかなり多いのでビックリでした。
しかも
ご年配の方&ファミリーが多い。
若者は来ないのか?

ご年配の方にはわかりにくい造りの美術館だったらしく、
案内の方々が忙しそうに対応していたのが印象的。

でも、新しくできた美術館ですから、
中も外もとっても綺麗です。

国立新美術館(六本木)
↑外からのアングル
曲線が印象的。


国立新美術館(六本木)
↑1階からのアングル
吹き抜け部分は3階すべて吹きぬけ。
とっても開放的。


国立新美術館(六本木)
↑2階からのアングル
下にはカフェ。
3階にはレストラン。
いずれも大混雑。
レストランはながーーーい行列が。
レストランのランチはプリフィックススタイル。


国立新美術館(六本木)
↑3階からのアングル
曲線部分が美しいフォルム。
ガラスを使うことによって自然光を取り入れ、とても明るい。


B1・1階・2階・3階全てにカフェかレストランがありますが、
週末ともなるとものすごい人なので、
ぜーんぜん座れません。(というか、入れません)
なので、お茶タイムは別のところをオススメします☆

私のお茶タイムは四谷でござーました。
その話はまた後日!!


モネは7/2(月)までやってまーす。
さまざまな作品を目の前で観れるのは
この機会だけですよ☆

千代田線の乃木坂駅からなら、直結してるので便利☆
土・日のみ六本木ヒルズまでのシャトルバスが運行してまーす♪


◇国立新美術館
港区六本木7-22-2
03-5777-8600
休館日:火曜日
開館時間:10:00~18:00
※金曜日は20:00。入場は閉館の30分前。

同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事画像
イルミネーションが綺麗です
お台場の観覧車を真下から激写
横浜みなとみらい辺り
丸ビル辺り
歌舞伎を鑑賞する
第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市)
同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事
 イルミネーションが綺麗です (2008-12-24 11:00)
 お台場の観覧車を真下から激写 (2008-11-11 11:00)
 横浜みなとみらい辺り (2007-12-27 13:00)
 丸ビル辺り (2007-12-26 13:46)
 歌舞伎を鑑賞する (2007-11-22 11:00)
 第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市) (2007-08-22 11:57)
Posted by 裕子ママ at 13:11│Comments(4)芸術鑑賞のお話
この記事へのコメント
うわー、モネ展行ったのねっ!
国立新美術館すごく混んでるって噂だけど、
建物もステキだし美術館もイイって聞いていて、
是非是非行ってみたいと思っているところなのよねぇ。
ダヴィンチ展も捨てがたいわっ。

わかったわ、カフェやレストランは諦めることにする!
でもでも美術館に入るのも並ばなきゃなのかな・・・?
Posted by あな at 2007年04月19日 14:04
☆あなちゃんへ☆
やっぱりぃ~♪
あなちゃんも行きたそうな感じよね☆
オススメとしては『モネ』かな!!
ダヴィンチは『受胎告知』しか見ごたえないもの。
『モネ』は全てがいいわよっ!!
音声ガイドは小泉今日子さんで、あまり大きな声では言えないけどイマイチ(苦笑

午前中のすぐにレストランでランチして
ゆっくりモネを観るってのもアリかも!!

美術館に入るには並ばないから大丈夫だよ☆
最後にグッズを売ってて、欲しいのが24日に入荷なのね!
だから27日に買いに行こうと思ってまーす☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月19日 16:55
☆ 裕子ママ さま☆
ご訪問ならびに書込みありがとうございました。

トヨタレンタカーのCMの件は、すでに裕子ママが記事にしていたのですね。
ごめんなさい。365blog新人なもので。

国立新美術館、上京したら是非行ってみたいです。
Posted by Non-bay at 2007年04月19日 21:43
☆Non-bayさんへ☆
こちらこそ、コメントありがとうございます。

まったく気にしないでくださいねぇー
だって誰もが気になるCMなのですから!!

うふふ♪

国立新美術館、是非ともご来館くださいね。
とぉーーーっても綺麗で緑が気持ちいい場所ですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月21日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。