裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月11日

MOCHI CREAM (丸の内)

朝から
「あの素晴らしい愛をもう一度」
が頭から離れません。

中学校の歌集(分厚いヤツ)に載ってて、
いっつも音楽の先生が
ぴろろろろぉ~ん♪
とピアノを奏でては歌ってました。
授業が始まってすぐの時に歌うの。

で、
今さら歌詞を読んでみると、
中学生にしてはかなり切ない内容にビックリ。

どうぞお調べになって、一緒に歌ってね♪→こちら(注:音でます)



というわけで・・・
MOCHI CREAMを食べる日がついにやってきた!!
(リンク先はまだ工事中なのでこちらを見てご参考になさってください)

MOCHI CREAM (丸の内)
↑手前がカフェオレ


24種類というたくさんの中から厳選した4種類をチョイス。
(この厳選はリンク先のスイーツ取り寄せ隊のご意見を参照しまして、I姫と吟味したのです)


MOCHI CREAMとは
「冷やして食べる、これまでにない新感覚のジャパニーズスイーツです。
コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームと、
上品で深みのある餡を柔らかなモチでやさしく包み込みました。」

と、パンフレットにはございます。


やわらかな求肥で包まれている洋風大福とでも言いましょうか。
小さなサイズ(片手すっぽり)なので、一口で食べれちゃう代物。

だけど、今回は3人で食べるので、3等分にしてみました!!


MOCHI CREAM (丸の内)


↑食べた種類↓
①バレンタインナッツ
②キャラメルプリン
③カフェオレ
④ハロウィンプリン


①バレンタインナッツ
その名の通り、ナッツが入っている。
チョコレートフレーバーの餡はいかにもな安っぽさがある餡だけに、
期待感とは裏腹な味。
結構甘め。



②キャラメルプリン
割るとカラメルのシロップが出ちゃう。
コレだけ生クリームが入っていない。
プリンというよりはクリーム。
今川焼きやたい焼きに入っているクリームの味に似ている。
粉っぽいあの素朴なクリーム。
決してカスタードクリームにはなれない素朴なクリームに似ている。
そして、一番甘い!!!


③カフェオレ
コーヒーフレーバーのほろ苦餡。
こし餡が舌にざらつき、あまり良い後味じゃないのが嫌。


④ハロウィンプリン
その名の通り、カボチャ餡。
かすかなカボチャ味だけれども、甘さも抑えめで、GOOD。
カボチャの特徴からいって、ホコっとした餡はいいかも。
一番おいしかった。

私は丸ビルのB1で買いました☆

他の店舗は↓

●大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田
●渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿三越
●墨田区太平4-1-1錦糸町オリナス
●品川区上大崎2-16-9アトレ目黒
●武蔵野市吉祥寺南町2吉祥寺ロンロン
●世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C
●横浜市西区南幸1-5-1クイーンズ伊勢丹横浜店
●川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎
●千葉市中央区新千葉1-1-1千葉ペリエ
●浜松市砂山町6-2JR浜松駅構内EKIMACHI
●名古屋市中村区名駅4丁目7-25サンロード

全ての商品は1個¥158-です!


他のメニューが気になった方には続きで書きましょう。
そして気になるみんなの総評は?
◇全24種類◇

①バレンタインナッツ
②キャラメルプリン
③カフェオレ
④ハロウィンプリン
⑤クリーム宇治金時
⑥ロイヤルミルクティー
⑦クリームショコラ
⑧黒ごま
⑨スイートプラム
⑩クリームバナーヌ
⑪ブルーベリークリーム
⑫クリームリンゴ
⑬モンブラン
⑭大納言
⑮桜
⑯黒豆きなこ
⑰パッションオレンジ
⑱クリームチーズ
⑲赤ワインクリーム
⑳桃クリーム
21紅芋
22スイートポテト
23ずんだ豆
24クリームマンゴー

というわけで、I姫と私は『ハロウィンプリン』がお気に召しましてよぉ♪

けれど、ふつーに大福食べた方が私は好み☆

誰か食べたら教えてねぇー♪

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:42│Comments(10)お土産スイーツ
この記事へのトラックバック
恵比寿三越(渋谷区恵比寿4)地下2階に4月26日、香港の高級ホテル「ザ・ペニンシュラホテル」の商品を扱う「ザ・ペニンシュラ・ブティック」の新店舗がオープンした。 同ブティックは...
恵比寿三越に高級ホテル「ザ・ペニンシュラ」専門ブティック【中国茶と中国よもやま話】at 2007年05月12日 17:47
この記事へのコメント
あなもこの前、これ食べたよ!
渋谷西武のデパ地下がキレイになって、
確かこのお店が入ったんじゃなかったかな!?

で、「黒豆きなこ」美味しかったよん。
これはそんなに甘すぎなくて、食べやすいタイプだったと思う~。
是非お試しあれ☆
Posted by あな at 2007年04月11日 17:26
吉祥寺でも買えるんですね(*´∇`*)

ってハセPは今この瞬間「あの素晴らしい愛をもう一度」
が頭から離れません(笑)

しばらく続きそうですo(*^▽^*)oあはっ♪(笑)

『命かけてとぉ~ 誓った日から~♪』(笑)
Posted by ハセP at 2007年04月11日 21:14
ふふふ、わたくしは12種類いただきましてよ!
あちこちに出来てきましたね、こちらのお店。

そうそう、きなこ、おいしかったです♪
Posted by たけ at 2007年04月11日 21:35
とりあえず「プリン」がついてるものだけ食べさせてください。

あと、吉野家のCMの人は栃木出身で栃木弁だそうですよ。
山形よりも近いかも。
Posted by prayforrain at 2007年04月12日 09:56
あらら、昨日ヨドバシ行ったのに・・・_| ̄|○
Posted by mintちゃん at 2007年04月12日 11:34
☆あなちゃんへ☆
黒豆きなこね!!
今度はそれを試してみるわ♪
素敵な情報さんきゅーです☆

渋谷西武にも行ってないなぁ・・・
(しみじみ)
Posted by 裕子ママ at 2007年04月12日 16:33
☆ハセPちゃんへ☆
さすが同年代!!
口ずさみながら犬ちゃんと遊んでちょーだい♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月12日 16:34
☆たけさんへ☆
さっすがぁ~
もう12種類も制覇ですかっ!!
たけさんの行動力、好きです♪
やっぱり黒豆きなこにトライしてみます☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月12日 16:35
☆ぷりんさんへ☆
プリンという名のモノ、ぜひとも召し上がってみてくださいね♪
訂正箇所、教えてくださり、感謝します☆
美容院の女の子に教えてもらった情報を丸々信用して書いてしまいましたよ(笑
自分で調べなきゃダメですね!
勉強になりましたぁー
Posted by 裕子ママ at 2007年04月12日 16:37
☆mintちゃんへ☆
自転車でGOしちゃいなさい!
mintちゃんならプリンが好きかなぁ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月12日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。