裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月09日

ハニー焼き by みつばち(湯島)

月曜日のお昼時、いかがお過ごしでしょうか?

今日はちと時間があるので、記事UP強化宣言!!


見る度に記事がUPしてたら面白い!?


というわけで、少し前にこの方の記事を読んでから

「私も近いうちにみつばちへ行くぞぉ~♪」

と、心に決めてました。

ならば、出勤前に買いに行っちゃえ!!


で、買いに行ってきましたよ☆

御徒町駅から徒歩5分。
駅前で選挙活動している足立区の歯科医を横目にテクテク湯島方面へ。
叙々苑が見えたら、すぐそこ。


ハニー焼き by みつばち(湯島)
ハニー焼き ¥120-


オープンしたての10:35に来店。
なので、ハニー焼きは餡子のみの焼き上がり。

他には

・求肥入り ¥150-
・栗入り ¥170-
・きなこ餅 ¥?

がありますわ。


このハニー焼き、とっても香りがいいのが特徴♪
蜂蜜の香りがするんですねぇ~



蜂蜜とたまごがたっぷり入った生地はとってもキメが細かい。
そして少しずっしりとした重量がある。

「おいしい人形焼と似ている」
と、思ったのでした。

ハニー焼き by みつばち(湯島)

割ってみると、たっぷりのつぶし餡。
つぶれ過ぎていない餡が特徴。
昔、田舎で食べた今川焼きとはやっぱり違う代物。

焼き直しの熱々をほおばったよ☆
1個食べて大満足。もちろん小腹は満たされまくり♪

また買いに行きたい品でございましたわ。


ハニー焼き by みつばち(湯島)

ハニー焼き by みつばち(湯島)

週末は行列必須!


◇みつばち
文京区湯島3-38-10
03-3831-3083
10:30~21:00
年中無休

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 12:07│Comments(8)お土産スイーツ
この記事へのトラックバック
みつばち最寄駅:上野御徒町 / 末広町 / 御徒町 / 京成上野 / 上野広小路料理:甘味処

上野を訪れた際はこの近くからバスに乗って帰宅します。
とある休日の16時過ぎ。通りかかると行列...
みつばち@上野【資格ゲッターが行く!】at 2007年04月10日 21:39
この記事へのコメント
私・・こういうの好きですー
メモメモ・・・

兄が白山に住んでいたことがあるので
文京区という響きに敏感です
Posted by ドライアート花・花 at 2007年04月09日 12:12
裕子ママこんにちは。
今日は連続更新ですか!
都合良く今日は昼上がりにしたので、ちょくちょくお邪魔しますね。

みつばち付近に来るとあまーい香りがして、買わずにはいられなくなりますよね(笑
Posted by たかはし at 2007年04月09日 13:48
☆ドライアート花・花さんへ☆
お気に召していただけたようで、
うれしぃーです♪
上野と御徒町からすぐなので、
お近くにいらしたら是非とも☆

親戚が住んでいる場所って
私も敏感になりますよ!!
杉並区にもぜひとも敏感になってくださいね☆
私が住んでるからです!!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月09日 16:01
☆たかはしさんへ☆
足の具合いはいかがですかぁー?
あまり無理をされないでくださいね!!

みつばち、たかはしさんも思いましたか!
そうなのそうなの。
いい香りがするんです♪

求肥入りが食べたいんですけど、
いつ食べれるかなぁ~☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月09日 16:03
足ですが、状態が良くなくて金曜に手術しました(^^;
手術と行っても簡単なものだったので、日帰りですが。
もう普通に歩けるけど、消毒やらなんやらあって今は毎日病院通いです。

おかげで普段行けないお店でランチ出来るのはいいです。
今日も恋焦がれてた人形焼カレーのお店でランチしました。
Posted by たかはし at 2007年04月09日 16:53
☆たかはしさんへ☆
『手術』という言葉に痛みを覚えます。
かわいそぉー(涙
お大事になさってくださいね。ほんと。
あと、無理は禁物です!!

人形焼カレーのお店の記事拝見しましたよ☆
恋焦がれていらっしゃったとは・・・
それは何よりですね♪
かわいらしぃー一面を垣間見た感じ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月10日 16:21
裕子ママ様
TB&コメント、その上ご紹介まで頂きありがとうございました m(_ _)m

こ目が細かくて、その上香りもいいのですよね~

温めなおして召し上がったのですね
爆発しなくてよかったですわ(ぷっ
Posted by たけ at 2007年04月10日 21:43
☆たけさんへ☆
爆発しないように、目の前で見張っていました(笑

求肥を食べてみたいのですよぉー
次は絶対に求肥を買うと、心に誓いました☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月11日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。