裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月13日

スコーン by LINTARO CAFE(銀座)

13日の金曜日!!
いかがお過ごしですか?

私は本日、とあるところで、とある方々と、とあるお店に行く予定。
さて、どこへ行くのでしょう?


銀座をプラプラと歩いていると、
ちょっと小腹が空いてきて、喉も渇いてきた。

週末の銀座はどこもかしこも大混雑が予想され、
落ち着いてゆっくりとお茶ができるところが限られるわけ。

んで

私の頭の中のDBをめぐってみたけれど、
やっぱり人気のお店ばかり浮かぶのね。

だから

ひたすら歩いてみた

テクテク

テクテク

そしたら、銀座かねまつの2FからCAFEらしき様子が伺える!
(懐食みちばが8Fにはいっているビル)

しかぁ~も

LINTAROのCAFEじゃないですか!!
(LINTAROは銀座のフレンチよん☆)


腹ペコ裕子さんは無事、LINTARO CAFEでお茶タイムを満喫したのです。



↑スコーンセット(コーヒーor紅茶付き)¥1,100-


天井が高くて、こざっぱりとした店内は
「お好きなお席へどうぞぉ~」
と、意外にもフランクな感じ。
そして意外にも席数がある。
20席はあるかな?


モスグリーンのテーブルクロスに白のクロスが印象的な店内。

食器も全部白なのよ。

美しいわぁ~♪


セットの紅茶は4種類から選べます。(全てポットサービス)

・ダージリン
・セイロン
・アールグレイ
・ロイヤルミルクティー

なんとっ!
ロイヤルミルクティーまで選べるとはっ!!

それに気づかずにダージリンをお願いしました。←ちと失敗(苦笑




少し小ぶりのスコーンはザクザク系。
クッキーとかビスケット寄りのザクザク系。

温め直したスコーンに
クロテッドクリームとブルーベリーのジャムをたっぷりつけて食べる。
ホロホロと口の中でほぐれてしまうけれど、
クリームでしっとり感をまとったスコーンは
クッキーよりもビスケットよりもおいしさが増していた。


オープンしたてのお店なので、あまり混雑しておらず、
とても快適に過ごせました。
のんびり読書もできたしね☆

ココのオススメはチーズケーキ。
レストランで味わえるチーズケーキがCAFEでも食べられます。
ケーキの種類も5種類くらいあります。(入り口すぐのケースにある)

午後のお茶タイムにもってこいの場所を見つけましたわ。
またお邪魔します。

◇LINTARO CAFE
東京都中央区銀座6-9-9
03-3572-7510
平日11:00~20:30 
日祝11:00~19:30


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
この記事へのコメント
裕子ママさま、こんにちは♪
本日の 「とあるお店」 は銀座だったのかしら?
私も銀座でお食事会でしたので、もしかしたら裕子ママさまと、どこかですれ違っていたかも~などと妄想しちゃいました。
「LINTARO」はカフェもあるんですね!
清月堂の和菓子は定評がありますが、スコーン美味しいそうだわ。
Posted by パステル at 2007年04月13日 23:25
☆パステルさんへ☆
パステルさん、こんばんはー
コメント、ありがとうございます!!
「とあるお店」は残念ながら銀座ではないのですよぉー(涙
でも、パステルさんとはどこかですれ違っていそうですよね☆
LINTAROカフェ、まったりできますので、お近くにいかれたら使ってみてくださいね♪
セットにするととってもお得ですわ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月15日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。