裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月18日

海老かきあげそば by 生そば箱根(荻窪)

食い入るように昨晩のニュースを観ていました。
とってもとっても悲しいです。
皆さんのご冥福をお祈りいたします。


少し前の話になりますが・・・
また行ってしまいましたぁ・・・生そば箱根。(前回はコチラ)


海老かきあげそば by 生そば箱根(荻窪)
海老かきあげそば ¥400-


「今から蕎麦茹でます」

と店員さんがおっしゃったので、

「やったーでかしたぞ!!」

と、内心ウキウキ状態。

茹でたてとあって、ちょいかためのそばは
こういう立ち食いそば系ながらも
美味しくいただけます♪

おつゆの甘みもこれまたいい。


小海老が3尾入っているかきあげはサックリ&じゅじゅじゅー。

これが¥400-で食べれるならば、嬉しい一品。

夏は豆腐が一丁入った蕎麦があるらしい。
そんなのヘルシーでお腹いっぱいじゃん!!

コロッケが入ってるメニューもある。
inコロッケ・・・って、どうなの?



美味しいお蕎麦も食べたいなぁ・・・(笑

できるなら、長野の美味しいお蕎麦が食べたい。

生そば箱根
杉並区上荻1-6-17
03-5347-1975
営業時間:24H

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 15:02│Comments(4)荻窪ご飯
この記事へのコメント
このお蕎麦で400円!素敵♪

いま私は 長野市よりの新潟に住んでいるので
もし長野にこられる際は
教えてくださいねっ!!戸隠とか近いです^^
嫌だと言っても 会いにいっちゃいます~。
お蕎麦の美味しいところは詳しく
ありませんが是非ご一緒したいです(はーと
Posted by ゆうこ at 2007年04月18日 17:26
裕子ママこんばんわ。
足の方は切った痕があるものの、かなり回復しました。
なので久しぶりにサンダルでなく靴を履けましたよ(笑

長野は好きな街というか地域ですね。
長野五輪前、白馬に別荘を買おうと夏季は数年間ほぼ毎週通っていた時期もありました。
結局は縁が無かったのですが、今でもたまにいくお気に入りの街で、蕎麦やあちこち行きましたよ。
蕎麦もうまいですが、あの空気と一緒に味わえるからこそ引き立つのかも。
Posted by たかはし at 2007年04月18日 20:34
☆ゆうこさんへ☆
長野市よりの新潟ですかっ!!
いやぁ~ん♪声掛けちゃうぞっ!!
その時はネットの威力で美味しいお店をわしわし探しましょう☆
そんで
一緒にずずずーっと蕎麦をすする♪
素敵な長野滞在記(はあと
Posted by 裕子ママ at 2007年04月19日 16:49
☆たかはしさんへ☆
あら!
まだ痕は残るのですねぇ!!
でも、靴が履けたのはうれしぃー報告☆
何よりです!!

「白馬に別荘を買おう」
という響きがなんともカッコいい響きぃ・・・
素敵過ぎますわっ!!
オトナの魅力爆発ですよ☆

長野は鹿が見れたのをとってもうれしく思った土地です。
私の実家よりもぜーんぜん山の中に行ったんですけど、親子連れの鹿でした。
空気がいい理由がそこでも実感できましたよ☆
長野はいぃーところです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月19日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。