裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月02日

豚汁 by 岩戸(銀座)

春うららぁ~

昨日のエイプリールフールをしっかり実行した、裕子ママです。
まんまと騙されたあの方は本気で信じきったようでして

「おめでとう!!」

と、メールまでくれたのです。
ウプププ(爆笑

え?そのウソの内容?

「実は、結婚することになったの♪」

って、書きました♪

ウソですけど。
(騙された方は高校からの友人でございます)


さて、先週のお話。

お天気の良い木曜日、前に食べたカツサンドを求め、阿佐ヶ谷へ。

そしてプリティーなこの方に渡すために有楽町へ。

次に美しいあの方へ渡すために大手町へ。

そして会社のある丸の内へテクテク歩く私。

この朝からサンドイッチデリバリーサービスをした私に
プリティーなこの方が「ランチでもいかが?」とお誘いくださったので、
小躍りしながら向かいましたのは岩戸

ブロガーさんがみぃーんな行ってるこのお店。

実は岩戸初体験な私。
迷わず選んだのは“豚汁”でございます。

入り口でお代を払い、(払ってもらって)店内の様子を伺うと・・・

カウンターで座ってお箸を片手の女性が手を振っているではございませんか!!

わーい☆のむのむさんだわぁ♪


ここで予想だにしないところでのランチオフ・abuyasuな会バージョン。




abuyasuさんとのむのむさんの楽しい会話を聞きつつ、
初体験の“豚汁”に没頭する私。

大ぶりにカットされた野菜とお肉がてんこ盛りの豚汁。
里芋・にんじん・大根・玉ねぎたちがほんと大きくて、
あごが疲れるほどだったのは私だけかしら?
「コクがなくなった」
という噂らしいのですが、私は初体験なだけに美味しく感じましたよ。
マグロのづけはちとしょっぱかったけど・・・(でも美味しく食べた)
いろんな小鉢がついていて、
白いご飯が美味しい。
ちょうどよい炊き加減で、粘り・甘みがしっかりしてました。
確かに魅力あるお店です。

私たちが食べ終わる頃には行列が。(大人気でございます)


次に来店する時は何にしようかしらん♪




◇岩戸
中央区銀座1-5-1
03-3564-3835


ランチの後の美味しいお茶の様子は皆さまのブログでチェックです♪
私は後日UP予定☆

abuyasuさん 今日のいっぴん
のむのむさん 東京のむのむ

abuyasuさん、のむのむさん、ご一緒くださりありがとうございました☆
また次回を楽しみに(はあと

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
この記事へのトラックバック
岩戸最寄駅:銀座 / 有楽町 / 銀座一丁目 / 宝町 / 京橋料理:割烹
久しぶりに伺いました、岩戸さんです。
オペレーションは元通りですが、昨年の事故以来、なんとなく勢いを欠いた印象...
久しぶりの岩戸@銀座【資格ゲッターが行く!】at 2007年04月04日 00:44
この記事へのコメント
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったでっす♪
まさか、裕子ママさんと岩戸で会うなんて、おもってないもの~。
何気にabuyasuな会に初参加できたしね☆
Posted by のむのむ at 2007年04月02日 19:02
あぁ、どうも。
朦朧として注文間違えたabuyasuです。
その際は失礼いたしました。
なんか他におそそがなかったですかね??

次回は体調万全の時にでも...
って、いつになるやら(苦笑

あっ、なにげにabuyasuな会だったんですね(笑
Posted by abuyasu at 2007年04月03日 00:25
いいですね、女性ブロガーとばったりとは。
くにさんとは2度ばったり会っているんですけどね、ジャポネで。
やはり男ではなく女性と偶然会ってみたい、とくにさんも思っていることでしょう。
Posted by 西一(西新橋一時勤務) at 2007年04月03日 02:41
いろんな方の所で『岩戸』を見かけて、気になるお店の一つなんです♪『生ウニ丼』食べてみたいわぁ(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2007年04月03日 13:28
☆のむのむさんへ☆
ほぉーんと♪
のむのむさんと思いがけずお会いできて、
とってもうれしかったですわ☆
あまりゆっくり召し上がれなかったんじゃないですか?
ちょっと心配・・・。
今度はゆっくりご飯を食べれる機会をつくりましょぉーね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月03日 16:12
☆abuyasuさんへ☆
朦朧とされてたのですかぁ・・・
あらあら~
abuyasuさんの体調がしぃーっかり万全になったら、次はあのレバーを食べに行きましょうね♪
きっと気に入ってくださいますよ。

でも、きっとレバーを食べたら・・・

うっとりしちゃうでしょうね♪
うっとり♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月03日 16:14
☆西一さんへ☆
西一さんとくにさんは
ほんとすごい運命ですよね!!
ジャポネで出会うなんて!!!!
きっと引き合ってる仲なんですよ☆
大丈夫、ぜったいにくにさんは喜んでますよ。うふ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月03日 16:16
☆ちはやまことさんへ☆
私も“生ウニ丼”気になってます!!
次はやっぱりコレかしら!?
Posted by 裕子ママ at 2007年04月03日 16:17
すごい偶然ですね~

そう、づけはちょっとしょっぱいですよね
以前はこんなじゃなかったんですけど。

穴子の天ぷらもお薦めです♪
Posted by たけ at 2007年04月04日 00:47
☆たけさんへ☆
穴子の天ぷら!!
いやぁ~ん♪おいしそう!!!
あそこは白いご飯がとっても美味しかったので、また行きたいですよぉー
たけさんも行かれてましたよね☆
オフィスから遠くないですぅ~?
Posted by 裕子ママ at 2007年04月04日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。