裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月02日

パティスリー・サダハル・アオキ(丸の内)

知人の誕生日会をするので、ケーキを購入。
3人だから3つ。

どこのケーキにするか?

これは重要。
だって、美味しいケーキが食べたいもの。
なので、私のワガママでパティスリー・サダハル・アオキに決定!!(東京グルメはこちら)


パティスリー・サダハル・アオキ(丸の内)

心躍るようなラブリーなケーキたち。
が、あの赤は何モノだ??


パティスリー・サダハル・アオキ(丸の内)
この赤。
なんとも鮮やかでおフランスの方々に絶賛されそうな赤ですわ。
食べて判明。
赤はイチゴ。
白はメレンゲ!!
生クリームではないのがかなりショック。


パティスリー・サダハル・アオキ(丸の内)

3種の全貌。
名前はわからない。お店の方のオススメを買ってきてくださった。

上:チョコレートケーキ。中のクリームはお酒がいっぱい。(キルシュかな?
そして甘め。ついでにチェリーが入ってる。

中:爽やかな酸味が印象的。マンゴーじゃないな。オレンジか?ありゃ何だべ?
一番この中で美味しいと思ったケーキ。

下:イチゴケーキらしい。
白い部分は何度も言うけどメレンゲ。
生クリームだったら尚のこと美味しいはず。
このメレンゲも甘いったらありゃしない。


パティスリー・サダハル・アオキ(丸の内)
ケーキより焼き菓子の方が好きかも。
パンはまだ未食。
パンもやっぱり食べるべき?

他の抹茶系とかミルフィーユ系とかは食べたコトがあるので、新しいモノに足を踏み入れたら、
あんまり好みではないかったのでした。
お値段が高いだけに期待感はあるのですが。
味覚は人それぞれ。
なので、試してガテン!!

次のお誕生日会にはもっと美味しいケーキを!!!

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 15:07│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
いやーん!
ケーキ1つでこんなにもビューチホーなんですのね!
食べちゃうのがもったいなけど
早く胃に収めてしまいたいその衝動がバトリング♪
裕子ママ様はデリシャスなものを見つけるのがお上手なんですのね♪
Posted by 華麗叫子 at 2007年03月02日 19:37
サダハル・アオキは新宿伊勢丹にもあるんですよね。
ピエール・エルメやジャン・ポール・エヴァンの近くにあったので、かなり気になってました。
美味しそうですねぇ。次に伊勢丹でスイーツ買う用事があったら試してみます☆
Posted by Con Brio!! at 2007年03月02日 23:19
パティスリー・サダハル・アオキ、ジャポネに行く時に必ず前を通ります。
お好きだったんですね。記憶しました。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年03月04日 14:03
☆叫子様☆
叫子様のあのカレーの美しさもかなりでしたねぇ~
フルーツたっぷりのあの様はまるでデコレーションケーキです!!
美肌効果もアリアリなのでしょう♪うふっ
Posted by 裕子ママ at 2007年03月05日 16:26
☆こんぶりさんへ☆
伊勢丹の奥の方にありますねぇー。
見つけた時に驚き過ぎて、目が飛び出るかと思いましたもん(笑
そうそう。
伊勢丹B1は高級チョコレート売り場でもありますわ。
私もあんなチョコレート・・・
ほおばってみたい。。。

贈呈するばかりな私(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年03月05日 16:28
☆西新橋一時勤務さんへ☆
ジャポネに行かれる際に通られる・・・

ということは・・・

ふむふむ。

お隣のメゾン・ド・ショコラも好きです♪(アピール
Posted by 裕子ママ at 2007年03月05日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。