裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月01日

スコーン by リプトン・ブルックボンドハウス(銀座)

2月に映画を2本しか観れませんでした。
しかも劇場には行ってない。
なので、今回は2月の映画は書かないで、3月の映画と合同企画って感じにしちゃいます。
2月が28日しかないからイケナイんだぁー
時計だって日付合わせ大変なんだぞぉー


というわけで、週末のお話。
私、土曜日に有楽町でお仕事でございました。
そのお仕事は午後からですので、その前に何か食べるべし・・・

って、浮かんだのが『スコーン』の3文字。

実はスコーンが大好き。
アフタヌーンティーLOVEなわけで、
あの何段にもなってるアレが好きなの。
クロテッドクリームもぞっこんLOVE。

んなわけで、スコーンと紅茶の美味しいリプトン・ブルックボンドハウスに行って来ました☆(メニューはこちら)


スコーン by リプトン・ブルックボンドハウス(銀座)
クリームティーセット¥1,100-


スコーンが2個に好きな紅茶を飲めるこのセット。
お得だわ♪


スコーン by リプトン・ブルックボンドハウス(銀座)

温めてあるスコーンは
まわりさっくり・中しっとり。

スコーンの「粉を食べてる感覚」が好きなんです。
そこにクロテッドクリームをつけて、風味&旨味をプラス。

たまんなぁ~い♪

バターのソレとは違う、お上品なクリーム。
そのままで十分美味しいのに、これまた美味しいクリームつけるだなんてっ!!
甘みを加えるならブルーベリージャムをちょっぴり。

そして紅茶をずずずずぅーーーーっと。


し・あ・わ・せ(にんまり


「これから仕事かよぉー。行きたくないよぉー。疲れるコトしたくないよぉー。」

と、心の片隅で叫んでましたが、ちゃんと行きましたよ。ええ。仕事ですし。



ココ、リプトン・ブルックボンドハウスでは紅茶教室が開かれています。

なのでかしら?

美味しい紅茶の飲み方が書いてありました。(テーブルにありましたの

スコーン by リプトン・ブルックボンドハウス(銀座)

砂時計が落ちたら、熱い蓋に注意しながら、
ポットを開けて → スプーンでひと混ぜ
すると、美味しさが均一になるんですって。

もちろん、即実行よ♪


で、
さし湯とは・・・

スコーン by リプトン・ブルックボンドハウス(銀座)

ポットに注ぐのではなく、濃くなった紅茶をカップに注いで、
そのカップにお湯を足すのです!!

はぁー
紅茶も奥が深い。


でも、美味しいスコーンがあれば、この世はハッピー♪


ホテルのアフタヌーンティーに行きたくなりました。
やっぱりあのホテルかしらん♪

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 15:23│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
こんにちは~~~~~♪

いつも美味しそうな画像ありがとうございます('-'*)フフ またつられてやってきました。スコーン、ボリュームがあって今にもその香りが届いてきそうな感じですぅ。。

裕子ママさんは色々なお店に出向かれているんですね^^

そういえば、カフェでお茶って久しく行ってなかったなあ^^;
Posted by のほほん at 2007年03月01日 15:50
ワタシもスコーン大好き。
そんでもってクロテッドクリームLOVE☆でございます。
何につけても美味しいわよねぇ~。

こちらのお店は未訪なので、是非行ってみるわ!
うぅ、スコーン食べたくなってきた・・・。笑
Posted by あな at 2007年03月01日 17:26
だいぶ前に、「三万石の三千里はおいしい」ってコメントしたことがあります・・。
私もスコーン大好きです。下北沢のラ・パレットという紅茶屋さんがあって、そこのが私の中では最高♪裕子さんのおくちに合うか?時間があったら、ぜひ試してみてくださいな。
ぐるめぴあ
http://g.pia.co.jp/shop/16617
Posted by kero at 2007年03月01日 17:50
☆のほほんさんへ☆
コメント、ありがとうございます。
スコーンはほんと美味しかったですよ。
さっくりしっとり♪
カフェとか喫茶店とか
そういう美味しいお茶が飲めるところでお茶するのが、好きなんですよぉ~♪

いろんなお店、こうして見てみると行ってますね(笑
食いしん坊なんです!!
小食ですが(笑

またいらしてくださいね☆
のほほんさんのところもお邪魔してますよぉー。
今度、コメントしますね。
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:39
☆あなちゃんへ☆
クロテッドクリームは何につけてもウマイ!!
ほんとほんと♪
ベーグルにつけてもうまいはず。

あなちゃんの宿題店なのね☆
おいしいスコーン、食べていらしてー♪
週末の午前中だとすごく空いてるよ。
デートで行っちゃうか!!
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:42
☆keroさんへ☆
うふふ。
コメント、ありがとうございます。
keroさんのコメント、もちろん覚えておりますよ♪
下北!!
リンク先、拝見しましたよ☆
すてきですねぇー
行ってみたくなりました♪
早速行かなきゃです!!
そしたら報告しますねぇー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。