裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月30日

パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

毎度毎度いつもいつも・・・

「パンケーキデイズに行きたい。パンケーキデイズに行きたい。」

と、ブツブツ念仏を唱えるように言ってたんですが・・・

美しいあの方が行ってらして、さらに行きたい度数が上がって・・・


やっと行ってきました!!PANCAKE DAYsです!!(ぐるなび)


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

↑レジの脇のオブジェ♪

パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)


カフェタイムに行ってきました。
席はほぼ満席。
女子率が高いのですが、男性もちらほら。
まぁ~
男性だけのグループはなかったかな。


入るなり

「今、オーダーが立て込んでて、お料理の提供に20分ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」

と、一言。

キッチンの中は戦場だったのね。きっと。


私はスイーツ系のココナッツパンケーキ¥650-をオーダー。
メニューには

「日本ではここでしか味わえないココナッツソースです!!」

と、書いてあるので、それならソレよっ♪


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

パンケーキ(5枚)+生クリーム+ココナッツクリーム

パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)


トッピングにバニラアイスクリーム♪


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

パウダーシュガーもフリフリ。


一口目、ふわっと感が口に広がって・・・
モッチモチとした食感になり、
あまぁ~いココナッツソースがこれまたおいひぃ~って感じ。
ちょっと粉っぽい?とも感じたのですが、
ココナッツソースとバニラアイスクリームでそれは解消。
それがなかったら、ちとアレかしら。。。
メイプルもかけたけど、
ココナッツの威力おそるべし。
こいつはうまいソースだわ。


お腹が空いてたら、ランチとかシチューとかハンバーグとか
そんなのと合わせて食べたいな。
パンケーキってのはソレ事態に甘みがないので、
いろんなモノと合うわけですよ。


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

かわいいコースター


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

紅茶はこれで¥450-(一杯だけ)
ポットサービスだといいのになぁ・・・
アイスティーなどの方がお得感アリ。


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

↑店内の様子↓


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

↑オブジェ


パンケーキ by PANCAKE DAYs(新高円寺)

↑概観



えっと。
ココは分煙ではございません。
ふつーに喫煙できます。

禁煙だったらまた行きたいです。


☆PANKACE DAYs
東京都杉並区高円寺南2-14-5
03-5929-1530

月・土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)
水~金     11:30~20:00(L.O.19:30)


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 17:16│Comments(14)スイーツ
この記事へのトラックバック
今、時代はパンケーキです。

あの大手ハンバーガーショップ
もパンケーキをバンズに見立てた



だれも知らない朝ゴハン
を新商品として始めちゃったくらい!



今日はそんな...
PANCAKE DAYs@高円寺(パンケーキ専門店)【あなさんの美しき日々】at 2007年01月31日 10:45
パンケーキデイズ最寄駅:新高円寺料理:パンケーキ / カフェ
丸の内の中野・杉並の駅と言えば、お笑いのタレントさん(それも売れる前の若い方々)が多く住む地域で、実は全然おしゃ...
明日はパンケーキの日(パンケーキデイズ@高円寺)【資格ゲッターが行く!】at 2007年03月01日 22:43
この記事へのコメント
裕子ママさん、(゚∀゚)ウマー そうっす
なんかオイラめっちゃパンケーキ食いたくなってきてます♪

たしかにいくら(゚∀゚)ウマー でもタバコはNGっすよね。オイラも同感です!
Posted by 大福 at 2007年01月30日 18:07
すごーい、すごーい!
おいしそうですぅぅ♪♪
裕子ママ様、お写真もすてきです!!!

週末に行って参ります♪
―― 記事はいつアップできるか分りませんけど(苦笑)

たけ@ネタたまりまくり
Posted by たけ at 2007年01月30日 20:33
いやーん☆裕子ママさんもついに行かれたのですね!
ココナッツソースはワタシも試してみたことあるけど、
なんか不思議ちゃんなおソースだった記憶があるわぁ。
ほかのメニューも色々試してみたいところ♪

で!万惣、一緒に行くっ!絶対行くっ!
めちゃくちゃ美味しそうだよぉ。
むふふな会リターンズだね!!!

ところで2/20って何の日?
ポストカードがめっちゃ気になる!笑
Posted by あな at 2007年01月31日 10:49
裕子ママはパンケーキすきなのかな?
Posted by BlogPetのパデ at 2007年01月31日 13:33
☆大福さんへ☆
大福さん、いつもおいしそうなモノを召し上がってますね~♪
素敵です。
しかも福島の広範囲にわたって・・・
アクティブだなぁ~と、ひたすら関心の毎日。
タバコの煙、最近はめっきりNGなんです。
おいしいお店で分煙でもないと・・・
ほんと次の来店を考えちゃいますわ。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月01日 15:44
☆たけさんへ☆
おぉー週末行かれるのですか!!
たけさんのお家からもそんな遠くないですもんね。
ぜひぜひ。
画像を褒めてもらえて、うれしぃーです♪
きっとココの照明が明るかったからですよ!

ネタ、たまってるんですねぇー(笑
毎日楽しみにしてますよ♪
でも、スタミナつけてくださいね!!
うなぎとか☆うなぎとか☆うなぎとか(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年02月01日 15:48
☆あなちゃんへ☆
解説を書きましたわ。
納得な感じでしょ?
にしても、そんな日があるだなんて・・・
恐るべし、イギリス!!


むふふな会、楽しみにしております。
それまではお仕事がんばるのですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月01日 15:50
☆パデちゃんへ☆
そうです♪
ママはパンケーキが大好きですの♪
パデちゃんも好きかしらん?
Posted by 裕子ママ at 2007年02月01日 15:51
美味しそー。
甘いものが好きで昔よくパンケーキとか行ってました。
最近万惣行ってまたパンケーキ好きが・・。
この写真すごいですね。生クリーム+ココナッツクリームにやられました^^;
Posted by くに at 2007年02月01日 15:55
☆くにさんへ☆
おいしそうでしょ?
くにさんは甘いものもお酒もどっちもOKなんですねぇ~
しかもたくさん食べれる!!
うらやましぃーですわ。
是非ともデートで行ってみてください。
女の子が絶対に喜ぶお店ですよ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月02日 23:11
すごくかわいいお店なんですね!!
最近高円寺にもよく行くので、今度行ってみます♪
パンケーキ美味しいですよね~。
吉祥寺のはと時計に一時期はまって、よく食べてました☆
Posted by yu--ki at 2007年02月04日 18:04
☆yu--kiさんへ☆
そぉーなの☆
とってもかわいいお店です♪
雑誌とかもあるし、のんびりできるんですよ。
だから回転が悪いとも言う・・・(笑
新高円寺というちと難儀な場所ですが、
行ってみてくださいね♪
『はと時計』気になる名前だわ。
早速調べてみます!!
Posted by 裕子ママ at 2007年02月05日 13:54
裕子ママ様

こちら、オブジェも可愛いですよね~
TBさせていただくのを忘れておりましたので、遅ればせながら送らせてくださいませ!
Posted by たけ at 2007年03月01日 22:48
☆たけさんへ☆
TBありがとうございます!!
そうなの!!
レジのところのオブジェ、かわいいんです!!
飾ってある絵もかわいいんですよね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。