裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月19日

福島物産展 by 松屋(銀座)

今日は朝イチから松屋銀座店福島物産展に行ってきました♪
ひるどきなあの方
のむのむなあの方
早速行かれてた物産展に私も突入!!


開店と同時の入店だったので、お客様はまばら(笑
なので店員さんの視線が痛いほど突き刺さる・・・

失礼ながらも小規模な物産展。
福島にはもっとたくさんの美味しいお店があるので、
たくさん知ってほしーのになぁー。


まずはお目当てのフルーツタルトを。
地元のお友達にも教えてもらっていたル・ヴェルジェ
ブログはこちら


「フルーツ屋さんのフルーツタルトです!タルト生地からお店で作ってます!」

と、パティシエ服をお召しの男性が、丁寧に説明してくださいました。

ウィンドーの中にはタルトがたくさんあって目移りしましたが、
断腸の思いで選んだのは3つ。

*とちおとめ ¥577-
*タイマンゴーとクリームチーズ ¥630-
*ミックスベリー ¥682-








どのタルトもお上品な甘さ。
フルーツの甘さを消し去るコトのないこれまた美味しいカスタード。
さわやかな酸味のジューシーなベリーたち。
とろりんとした口当たりのなめらかなマンゴー。
クリームチーズもほのかなチーズ。よって、フルーツを引き立てる。
さっくりとしたタルト生地。
完成度高いです。
ふつぅーに2個食べれました♪←食べ過ぎ




↑ショーウインドー
たくさんのフルーツタルトたち。



↑メニュー
次は何を買うか。。。
悩むわぁ~♪





「はい!出来たての甘食!!試食してって!!!」
と、お店のお母さんにススメられて、頑なに試食しなかったんだけど・・・
やっぱり美味しそうだったから、購入。
福島市のお煎餅屋さんの甘食。




コレ、ほんきで美味しい。
やばいです。ほんと。
しっとり感のほっこり感とカリカリ感。
今まで食べた甘食でナンバーワンかも☆
また買おうっと。



お目当てのメンチカツ¥210-




鳥久精肉店の相馬牛ランクA5を使って作られたメンチカツ。
出来たてのアツアツをほおばりたかった・・・
冷めてももちろん美味しい。
美味しいお肉の味がして、ソースなんてナンセンス。

一緒に販売していたカレーをかなりおススメ頂いたんだけど、
買わなかったコトを今さら後悔。
次は絶対にかうぞぉ~♪


週末は銀座に行けそうにないので、
最終日の月曜日にまた買いに行って来ます。
みなさんも、福島の良さ、この機会に実感くださいませ♪

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
この記事へのコメント
福島物産展って、珍しいですね。タルトがどれも美味しそうで、目移りしちゃいますね♪
Posted by ちはやまこと at 2007年01月19日 17:40
 早く、タルトを食べてください!!気になって眠れません!!(笑)
Posted by takapu at 2007年01月19日 22:31
裕子ママおばんです。
まだ松屋へは行ってません。
ままどおるは年に一度食べればいいかといった感じです(笑
期間中に行けるかなぁ。

takapuさん、
再度松屋へ突撃してみるも良いかと((((^^;
Posted by たかはし at 2007年01月19日 23:41
ついつい、カレーを買ってしまったのむのむでぇーす。
甘食か~。
むむむ、この分だと皆勤賞になってしまうかも。。。(笑)
Posted by のむのむ at 2007年01月20日 11:40
池袋の東武でやっている北海道展もよろしく。

おいしいプリンが待っています。(^^)
Posted by mameko at 2007年01月20日 15:38
私も行きましたよ
ゆずみその焼きおにぎりがうまかった
Posted by たかはし at 2007年01月20日 21:29
私 福島ラブですよぉ~~!!
小さい頃から会津が結構近かったので
ちょくちょく行ってました☆
でもでも・・・このおいちそーなケーキ!!

いちごが素敵☆食べたい・・・
一つ送っていただけませんか・・?笑
いちご系には目がありません~><
Posted by ゆうこ at 2007年01月21日 08:47
福島は本当いいところですよね(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

タルトたちおいしそう( ̄~; ̄)
そしてメンチカツ。。。。。
お腹すいたぁ~!!!!
Posted by ハセP at 2007年01月21日 19:53
☆ちはやまことさんへ☆
目移りしちゃうでしょぉ~☆
そぉーなのよ!
もぉーギラギラしちゃったんです!!
どれもこれも美味しくて、かなり大興奮♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:58
☆takapuさんへ☆
遅くなってごめんね。
ちゃんと眠れたかしら??
子守唄のデータを送っておくので、
眠れない日はソレを聞いてくださいな。
それでもダメなら・・・

つづく
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:00
☆たかはしさんへ☆
『ままどおる』は確かに年に1回ぐらいでいいかと。
今日までの期間になりますので、お早めに。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:01
☆のむのむさんへ☆
カレーきましたね!!
私、なんだか買えそうにないみたい・・・
今日のこの日が最後なのにぃ。。。
残念。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:02
☆mameko殿☆
そうなの!!
池袋では北海道展なんだよね!!
いやぁー
行けなかったわよ!!!
行きたかった。。。
小樽のベーグルが激ウマなので、
ソレが買いたかったわよぉ・・・。
残念無念。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:03
☆たかはしさんへ☆
ゆずみそのおにぎり!!
それは美味しそう☆
おばあちゃんの味を思い出します・・・。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:04
☆ゆうこちゃんへ☆
ゆうこちゃんは会津よりの新潟っ子なんだね。
なんだか近いねぇ~♪うれしぃー☆

ケーキはお送りするコトができないのですよぉー(涙
残念だわ。
ほんとに美味しいタルトだったので、
郡山に行かれた時は是非☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:06
☆ハセPちゃんへ☆
メンチカツ、もしかしたらハセPちゃんのお母さんの・・・の近くかもしんないよ!!
おばあちゃんにおねだりしちゃいなさい♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 15:07
はじめましてm(__)m。  銀座松屋さんでのフルーツタルト気に入っていただけたみたいでとても嬉しいです!じつはこちらのフルーツタルトのお店のフルーツショップのものです。365さんのブログが好きでのぞいてましたら嬉しい気持ちになりコメントさせていただきました。ありがとうございます!郡山にいらした際はぜひお立寄りくださいませ。
Posted by ばなな at 2007年01月23日 22:15
☆ばななさんへ☆
はじめまして。
お越しくださり、ありがとうございました。
とっても美味しいフルーツタルトで、
一緒に食べた方も「おいしぃ~ね♪」と、喜んでいました。
福島に帰った時は絶対に立ち寄りたいと思います♪
数店舗営業されているんですよねぇ~
すごいバイタリティだなぁ・・・
と、尊敬します。
私もそんなバイタリティが欲しい☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月25日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。