裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月17日

ドーナツ by クリスピー・クリーム・ドーナツ(新宿)

本日1月17日(水)より22日(月)まで
松屋銀座店にて福島物産展が開催してます。
気になるあなた、是非ともどうぞ。
私のお目当ては・・・
ル・ヴェルジュのフルーツタルトでござーます☆


さて、やっとこ食べれたドーナツのお話を。
それは日本初上陸のあのドーナツ。
クリスピー・クリーム・ドーナツですわっ♪

上陸前からお噂はかねがね。
雑誌でもブログでもいたるところで目にしていました。
で、
上陸してまもなくのある日に前を通ったところ、
長蛇の列が!!!
コレは完璧2時間待ちでした。
どこかのアトラクションのような状態ね。
なので、諦めていたのですが・・・

「平日の早朝なら空いているんじゃないかい?」

という名案を思いつき、8時にその場所へ行ってみましたの♪





予想的中☆
朝日がまぶしいわぁ・・・。
並んでいる人は店内のみ。(8人くらい)
店員さんもいっぱいいるので、
スムーズに人が流れる。
おかげですぐに買えました♪
そして、試食も頂いちゃいました。





「出来立てのオリジナル・グレーズドでーす」

と、丸々ひとつのドーナッツを手渡してくださるのです。
それが・・・
ほんとに出来立てで、熱々。

それを帰り道にほおばったのですがぁ・・・
激ウマ!!!
ふわふわぁ~と口の中で溶けてしまうほど柔らかい。
出来立てにかなうものはございませんね。
シュガーコーティングのしつこさもまったく感じられず、
あっという間に食べてしまいました。
熱々のコーヒーが飲みたかったのは言うまでもございませんわ。

にしても・・・

ほんとに出来立てって最高!!!



↑ドーナツ工場。
レジのすぐ横で作っています。
ゴトゴト流れてくるドーナツがかわいいのです♪


↑アソート ダズン ¥1700-
12個の組み合わせ。
種類は選べないけれど、2個お得です。
オリジナル・グレーズドは1個¥150-
バライティ ドーナツは1個¥170-なのです♪
なので、2個お得!!!

せっかくなので・・・



積み重ねてみました。

一番美味しいのはやっぱりオリジナル・グレーズドかな。
出来立てのね♪

一気に2個食べちゃえるこのドーナツ。
恐るべし。。。
クセになりそうな予感。
そしたら、誰か買ってきてくれますか?(笑

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
この記事へのトラックバック
クリスピー・クリーム・ドーナツ最寄駅:新宿 / 代々木 / 南新宿料理:その他軽食
流石に食べ過ぎた。KKDのドーナッツ。

うっぷ。

流石に大雨の本日、待ち時間はほぼなしでした。
全部食べちゃった。。。(クリスピークリームドーナツ@新宿)【資格ゲッターが行く!】at 2007年01月18日 00:22
クリスピー・クリーム・ドーナツ、いった事ありますか?残念ながら、私はまだ未経験xxクリスピー クリーム ドーナツ (Krispy Kreme Doughnut )っていうのは、アメリカのノースカロライナ州...
クリスピー・クリーム・ドーナツ!【最新ニュース情報!節約主婦の独り言】at 2007年01月19日 16:05
失礼します。TBさせてください。
今日、ご紹介するスイーツは既にご存知の方も多々おられるかも知れませんが、今巷で有名なドーナツそうあの『クリスピークリームドーナツ』今や、...
驚きの味!『クリスピークリームドーナツ』【取寄せスイーツ情報】【取寄せたいほど魅了する スイーツ&ケーキ♪ 満悦できるケーキのレシピ&バイキング♪】at 2007年03月28日 17:58
クリスピー・クリームドーナッツを買ってきました! 土曜日の夜9時。 飲みの1次会を終えて、 さぁ次、どうする? という時 一人が 「あのドーナッツ食べてみたーい!」 と言い出し...
★クリスピー・クリーム ドーナッツ★【WINDS】at 2007年04月24日 00:40
この記事へのコメント
そんなに並んでるんだぁ~。
食べてみたいのだけど、こりゃもちっと先になりそう。(待つのが大の苦手)

今日のお昼、松屋銀座に行ったら、福島物産展の看板がでてました。
時間がなかったので、そのときは覘かなかったのだけど、
フルーツタルト!帰りに寄ってみます。
仕事帰りでも残ってるかなぁ。
Posted by のむのむ at 2007年01月17日 15:08
韓国で一度食べて すっごく美味しかったの
を覚えています!1コ試食をいただいたので
コーヒーをオーダーしてパクリでした^^

早朝ですね!次回の東京行きにぜひ寄りたいです。
Posted by perriermini at 2007年01月17日 19:07
裕子ママこんばんわ。
ここって行こうと思いつつ行けてない所です。
新宿へ行くと時間が無かったり、行くのを忘れてたりと(^^;

あー、おやつとして買いに行きたいです。
杉並のガレージへ行きがてら買いに行きたいです。
Posted by たかはし at 2007年01月17日 19:44
あ、物産展でままどおる売ってますね。
先日の帰省では買えなかったので、かおっかな。
Posted by たかはし at 2007年01月17日 19:46
この前、代々木から歩いてかえる途中にみました。
23時すぎてるのに、すごい行列でした。
あそこは何時までやってるのかしら。

食べてみたいけど、並ぶのが面倒です。
店舗が増えるのをまって、
ブームが落ち着いたら食べに行こうかなー
Posted by mameko at 2007年01月17日 21:50
朝一から行くのがこれまた素敵な感じ♪
近くなら、私も朝一から並ぶのになぁー。。。こんなモーニングなら最高!このためになら早起きできそうですね(笑)
食べたぁーい。。。
Posted by yukarin at 2007年01月17日 23:37
☆のむのむさんへ☆
私も仕事後に残っているか心配・・・
物産展の商品って、すぐになくなっちゃうんですよねぇ~確か。
北海道物産展の時は二度も足を運んだ記憶が・・・
福島なら大丈夫か?と、安易に考えてはいけませんね。がんばろうっと。

ドーナツは私がそのうちお届けしますよ。
週末とかにでも☆
ドーナツ食べながら飲みますか!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:05
☆perriermini☆
韓国にもあるんですねっ!!
韓国すごぉ~い☆
日本も早くいろんなところに店舗を出さないかなぁ・・・と、楽しみにしています。
今のところまだ新宿のみ。
早朝に是非とも行ってみてくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:08
☆たかはしさんへ☆
『ままどおる』お好きなんですかぁー?
それは是非ともgetしてくださいね☆
福島物産展なんて、なかなかやらない企画だと思いますので、是非とも♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:09
☆mameko殿へ☆
23時までやってるみたいよ。
でも、早めにオーダーを取るみたい。
あんなにすごい行列も
きっと次第に解消してくるはず。
雨降りか早朝が並ばないで買えるかもしれません。
でも・・・
試食で十分かもしんないよ(笑
出来立ての試食食べたら、かなりの衝撃を受けてくれるはずっ!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:12
☆yukarinさんへ☆
東京にいらしたら、新宿のホテルにして、
朝からテイクアウトしてぇー
お部屋でパクリ♪ってのはどう??
素敵な朝が迎えられるはずです!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:13
さすが裕子ママ♪
ハセPはしばらく様子をみてから買いに行こうと思ってます(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

でもこれ見たら待てない・・……(-。-) ボソッ(笑)
Posted by ハセP at 2007年01月18日 22:19
いいないいな~♪
これこれ!すっごく気になってた!
ほんとに溶けるんだ~
ミスドとは違うのね・・・
あ~こっちにはこないのかにゃ??
たーべーたーい \^o^/
Posted by manapon at 2007年01月19日 22:17
☆ハセPちゃんへ☆
なんかねぇー
雨の日とか狙い目らしいよぉー
でもでも・・・
半年後には50店舗増えるとかっ!!
その時に行くべしっ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:50
☆manaponさんへ☆
ミスドとはちと違う感じ。
あの出来立てを食べて欲しいわっ♪
きっと博多にはすぐに上陸するよぉ~☆
もうちょっとの辛抱さっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:51
はじめまして
ル・ヴェルジェのブログから飛んできました。昨年から須賀川に住んでいます。帰省中に松屋銀座の福島物産展でル・ヴェルジェの事を知り、福島に戻ってから食べました。すごぉーくおいしかったです☆
自分のバースデーケーキもここで買いました。ダルジャンの煮込みハンバーグも気になります。まだまだわからないことだらけなので、これから少しずつおいしいお店を開拓していくつもりです!

2月22日(木)~28日(水)まで
東急百貨店 渋谷駅 東横店にて開催中です。

また遊びに来まーす!!
それでは~
Posted by e.m at 2007年02月23日 19:23
☆e.mさんへ☆
こちらこそ、はじめまして。
須賀川にお住まいなのですね。
いかがですか?快適かしら?
バースデーケーキをあそこで買われたのですか!!
それはとっても素敵なお話。
私も食べたいわぁ・・・
バースデーケーキ。
年に1度ですものね。
美味しいケーキを食べたいわ♪

須賀川って安くて美味しいお店が探してみるとイロイロありますの。
是非とも探索されてみてくださいね☆

東横・・・
知らなかったわぁ・・・
平日だと渋谷まで出るのは・・・
かなり厳しい!!
がびーん!!!
これはお盆まで待つほかないかぁ。。。

素敵な情報、ありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月26日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。