裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月15日

ホーレン草炒飯 by 中華徳大(荻窪)

パン・ケーキ・ドーナッツ・カステラ・バウムクーヘン・・・

本日、我が家はなぜか冬の粉モノ祭り。
これを2人で食べきれるんでしょうか?
ドキドキします。体重計に乗るのが。(笑


さて、久々に炒飯を食べたくなって行ってきました中華徳大


2005年の10月以来の来店ですわ。




ホーレン草炒飯 ¥850-
栄養とか考えて、ホーレン草がたっぷり入った炒飯に。
このお店の人気メニューでもある。(たぶん
でもでも
他のお客さんは定食を食べている人が多いなぁ。。。





炒飯の上には大きな豚肉ちゃんが。
なんだかお得な気分。
炒飯はパラパラとした炒飯の王道。
ニンニクと油のコンビが
ご飯にまとわりついて・・・
うぅーん。おいちぃー。
高菜っぽくみえるほうれん草は、ほうれん草の香りはぜーんぜんしません。
いうならば、味もしません。
でも、栄養はあるはず。うん。




おやっちゃんが一人で中華鍋をふって作る。
右隣りは娘ちゃんかな?





ココにもメニューがあります。

オーダーは食券。
オーダー後にこのメニューを見て、次に来た時のメニューを考える。




カウンターだけの小さなお店。
お店の方の人柄、そして何よりも美味しいお料理で
いつでも満席のお店です。

近所のあったら、絶対に通ってます。
駅の反対側にあるので、ちと行きにくいのが難点(笑

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
この記事へのコメント
また荻窪だぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

でも反対側なんですね( ̄ー ̄;
でも行ってみよぉ~っと♪
Posted by ハセP at 2007年01月16日 01:49
☆ハセPちゃんへ☆
そう。
反対側ですよ。
すずらん通りを環八方面へテクテク歩いて、
左側にありますわ。
ラーメンも美味しそうなので、次はソレにしてみまぁーす♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:27
裕子ママ様

こちら、土曜日の昼がお休みなのですよね。。。
ついついそれを忘れて出かけていってもちろんやっておらず、
目の前の「ブランドミュゲ」で失意のランチをして帰るのです(泪)

近々再チャレンジの予定ですわ!

ところで。。。
お会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by たけ at 2007年01月16日 20:45
☆たけさんへ☆
そぉーーーなのです!!
週末のランチ時はお休みなのです。
『ブランドミュゲ』は未開拓。
今度行ってみよぉーっと。
でも、炒飯も食べたくなったりして(笑

それより何より・・・

麺ですわね!麺!!
楽しみにしております♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。