裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月12日

試写会 by ディパーテッド

さっき、投稿したのに
時間をかけすぎたからか、記事が消えました・・・

もぉー
ショックです(涙


昨日の試写会はディパーテッドでした。


試写会 by ディパーテッド


映画好きな人は続きをどぉーぞ。
インファナルアフェアの米国リメイクバージョン。
ハリウッドスターがこぞって
「オレやりたいっ!!」
と、名乗りを上げたこの作品。
(と、TVで言ってました)


<ストーリー>
犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、
自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。
しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。
一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育った
コリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。(シネマトゥデイ)



マフィア映画なのでドンパチドンパチ炸裂です。

「ひぇー」

と、目を覆いたくなるシーンや

「ドキドキ」

しながら冷や汗をかいちゃうシーンが盛りだくさん。

監督の思惑通りの観客だったと思います。



私はディカプリオがかわいそーでなりませんでしたよ。
彼の親戚やお父様が悪い人なだけで
「お前はアイツの息子なんだから、同じ血だ!!」
と、上司にけなされるんですよ。
ヒドイ話ですわ。
けなされるは、極秘任務でマフィアに潜伏させるは・・・
たまったもんじゃありませんよ!!
恋愛なんてしてる場合じゃないわけよ。うふっ


マッド・デイモンもかわいそうでさぁ・・・
情報を横流ししてるのが悪いんだけど、
自分の父親みたいな人だから、彼を守るんだよねぇ。。。
なんだか切ないわよ。
情報を携帯のメールで横流ししてるシーンがあって、
それがポケットの中で画面を見ずにメールをするのよ。
そこに私はハラハラドッキドキ!!

で、マフィアのドン、ジャック・ニコルソンってのが極悪ですわ。
どっかの企業の最先端技術を盗んで売りさばいたり、
大量の薬物を密輸したり・・・
まさにマフィアね。
ベタですが、もちろん若くてキレイな奥様がいるわけです(笑
なんで、ドンには若くてキレイな奥様が必ずいるのでしょうか?
不思議でございます。


こんなマフィア映画にも『恋愛シーン』ってのがありまして、
アメリカ人ならでは?みたいなナンパシーンもございます。
エレベーターでナンパするだなんて、
よっぽどのお方よね?
それが当たり前にありそうな気がしてくるから、
アメリカ映画ってすごいっ!!
うちのオフィスのエレベーターじゃありえない(笑

そしてちょっとセクシーなシーンもあったりして。



エンディングがかなりビックリ状態でございました。

「あれよあれよ」という間に進んでしまって、
「およよよ」という間に終わってしまいました。

あぁー
痛々しい。
ほんとにかわいそうなお話でした。
みんながみんなHAPPYになれれば良かったのになぁ・・・
って、それじゃこの映画の趣旨が違うってっ!!


賛否両論のこの映画ですが、
私は

『面白かった』

に1票です。

井筒監督は☆何個つけるかしら?
私は★★★★☆4つです。


好きなジャンルではございませんが、
ディカプリオのワイルドさを堪能できた映画でございました。
「ロミオとジュリエット」の頃の
あのかわいらしいディカプリオではございませんでしたわ。。。

はぁー
それにしても、かわいそうなお話。。。


インファナルアフェアを観てないので、レンタルしようと思いますわ♪

同じカテゴリー(Movies)の記事画像
スターダスト JAPANプレミアム試写会
試写会 by ドリームガールズ
1月の映画の話
12月の映画のお話
11月の映画のお話
10月の映画のお話
同じカテゴリー(Movies)の記事
 スターダスト JAPANプレミアム試写会 (2007-10-16 12:29)
 試写会 by ドリームガールズ (2007-02-08 14:30)
 1月の映画の話 (2007-01-31 18:14)
 12月の映画のお話 (2006-12-30 00:18)
 11月の映画のお話 (2006-11-30 14:42)
 10月の映画のお話 (2006-10-31 11:32)
Posted by 裕子ママ at 17:55│Comments(4)Movies
この記事へのコメント
>なんで、ドンには若くてキレイな奥様が必ずいるのでしょうか?
それは、ドンがお金を持っているからです。
ほら、プロ野球選手とか力士の奥様はキレイな人が多いでしょう。これはそういった人たちだけがキレイな人を好きなのではなく(みんな好きですからね)、キレイな人がそういった人たちを好きだからだと思います。プロ野球選手と力士とドン、共通項はお金を持っていることくらいしか思い当たらないので、多分当たっていると思います
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年01月12日 23:05
おっ、これ予告編で見て気になってたのよねぇ。
裕子ママさんのレポ読んで、ますます見たくなったわ。
あと「幸せのちから」も見たいの。
ワンワン泣けそうじゃない?笑
Posted by あな at 2007年01月15日 13:38
☆西新橋一時勤務さんへ☆
そっかっ!!
お金を持ってるからか☆
お金を持ってるって、それだけで人が寄ってくるのでしょうねぇ・・・
恐るべし。
プロの選手ってのは
名声もあるのかなぁ・・・
スポーツマンってのはやっぱりかっこいいし♪
にしても・・・
プロゴルファーとか
メジャーリーガーってのは
ほんとに年俸がすごい。。。
年俸を払う球団もすごい・・・(汗
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:17
☆あなちゃんへ☆
私も『幸せのちから』は絶対に観ます!!
ウィル・スミスはやっぱりイイもんね♪
そして実のコドモとの競演・・・。
これは見逃せないでしょう♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。