裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月11日

エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)

夕飯は弟くんのリクエストも聞かず、
『うどん』を食べさせている裕子ママです。
昨日は『稲庭うどん』にしました。
次は『さぬきうどん』にしようと思います。
なぜかうどん天国な我が家です♪


さて、今日は1月1日元旦の夕飯のお話。

「日本人ならおせちだろぉー!!」

と、怒らないでくださいね。

友人たちと初詣の帰り道・・・
お腹を空かせた11人の大所帯(うち子供が4人)が入れるお店っていったら、
そりゃー大きな大きなファミレスですわ♪

エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)

近くにあったのはびっくりドンキーですの。
実家に帰った時にしか行かないこのお店。
私、何気に好きでございます。
ヨーデルとかとてつもなくでかいドリンクとか
そんなファミレス業界でも個性派なところがLOVE♪


で、
1月1日だったので、
いつも食べないメニューに挑戦するコトにしました。
友人たちには「無謀だからやめなさいよぉー」
と、言われましたが、私の心はひとつ!!

「300gのハンバーグが食べたい!!」

でございました。


エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)
エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)

↑こんな大きなメニューでございます。


その中から選んだのは・・・

エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)

男性の手と同じ大きさのハンバーグが乗っております


エッグバーグディッシュ(300g) 1144k㌍

と、世にも恐ろしいカロリーのハンバーグ!!!

エッグバーグディッシュ by びっくりドンキー(郡山)

妹ちゃんの150gと比べても、その大きさは驚愕。

はぁ・・・
これを見事に食べてしまったのです。
ご飯は隣に座ったカトゥ~ンのお皿に大半をプレゼントしましたが、
この大きさのハンバーグを食べてしまった♪
カロリー考えるとすごーく嫌ですが、かなりうれしい私☆


来年の1月1日もまた何かにチャレンジしよぉーっと。


びっくりドンキーですが、郡山市の並木店に行きましたわよ。
きっと地元の方々はご存知よねぇ・・・


さて、今日はこれから試写会よっ!!

同じカテゴリー(福島ご飯)の記事画像
パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市)
ココスに入ってみました!
羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市)
サイゼリアで元旦ランチ食べました
ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山)
回転を体験する
同じカテゴリー(福島ご飯)の記事
 パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市) (2009-02-01 10:00)
 ココスに入ってみました! (2009-01-30 10:00)
 羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市) (2009-01-29 10:00)
 サイゼリアで元旦ランチ食べました (2009-01-16 11:00)
 ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山) (2008-12-31 11:00)
 回転を体験する (2008-08-26 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:25│Comments(14)福島ご飯
この記事へのコメント
うははは!300gのハンバーグかぁ・・・。
私も食べれること間違いなし!にやり。
じゃあ来年は回転寿司で30皿食べてみるとか、尾花の筏を食べるとか・・・
あ、尾花は元旦やってないか。笑

今日はなんの試写会なのかしらん。
レポ楽しみにしてまーす☆
Posted by あな at 2007年01月11日 16:46
豪快ですねぇ☆
これだけ満腹すると、映画館では爆睡☆の可能性が・・・(汗)
Posted by tsukijigo at 2007年01月11日 19:06
 ども!私のラジオを気にかけていただいていたようで…感謝です。

 ハンバーグ300グラムと、つくね300グラムだと、不思議と後者のほうが厳しそうなイメージがありますよね…
Posted by takapu at 2007年01月11日 22:50
うひゃ~300g!!すご~い でかっ!
我が家の近くにもあるのでたまに行きます
美味しいよね♪300には挑戦した事ない!
私はたいがいチーズバーグディッシュです
Posted by manapon at 2007年01月11日 23:10
300gは、すごいですねぇー!!でも、私もチャレンジしてみたいなぁー(笑)
お正月は、大賑わいだったみたいですね(^^)赤ちゃんのお写真、とっても可愛かったですー。。。癒されました♪
Posted by yukarin at 2007年01月12日 00:41
☆あなちゃんへ☆
なるほどぉ・・・
回転寿司でバカ食いかぁ・・・
アリアリ♪
元旦ってのがネックでして、
飲食店があまり開いていないのが難点ね。

あなちゃんも絶対に食べられる大きさだよ♪
だって、私が完食だもの☆
あなちゃんはもっと上を狙ってください!!
500gとか(笑
びっくりドンキーにはないメニューなので、
他のお店でTRYよっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:55
☆tsukijigoさんへ☆
うふっ♪
tsukijigoさんの食欲に少し便乗です☆
でも3軒のハシゴは難しいなぁ・・・私の胃袋ちゃん(汗

映画、爆睡注意報発令かと思いきや・・・

つづく
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:56
☆takapuさんへ☆
気にかけすぎて・・・時間が過ぎてました(汗

音源、もし調達されているのなら、
ぜひとも聞かせてくださいましっ!!!
takapuさんの素敵なお声・・・
是非とも拝聴したいざんすよ☆

あぁ・・・
つくねの300gはキツイですね。
パサついてる感が否めない感じ。
餃子の300gはイケルでしょうか・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:58
☆manaponさんへ☆
チーズも捨てがたかったんだけど、
なんどなくエッグでした♪
300g是非とも体感くださいまし。
「ご飯半分で」
って注文すると、かなり食べれるかもしれません。
そのときは絶対にレポしてくださいね。
まってまぁーす♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:59
☆yukarinさんへ☆
yukarinさんもぜんぜんへっちゃらで食べれますよ♪
って、あんまりファミレス行かないですかね?(笑
そんなイメージがあるんです。yukarinさんにわ。

お正月、赤ちゃんだらけでとぉーっても楽しかったです。
ほんとに欲しい!!!
その前に旦那さんが欲しい!!!
と、今年の目標はコレ?
かと思いつつも、まったく違う目標を立てた私でした(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 16:01
ハセPも無性に食べたくなってたまに行きます♪
ハセPは関町店に行きます\(o⌒∇⌒o)/
ちなみにハセPの基本はチーズバーグディッシュです!!!
でも最近びっくりドンキーは胃がもたれます||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||(笑)
Posted by ハセP at 2007年01月13日 19:20
☆ハセPちゃんへ☆
そうなのよねぇー
関町にあるのよ。
いいなぁー
車があれば、あそこはすいすいよね♪

胃もたれ・・・

私より若いのにぃ~(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:23
う、う、うらやましいです!
私もびっくりドンキー好きですよ。
でも、秋に会津若松店が閉店しちゃったんですよ。
繁盛してるように見えたのに、どうしてなのぉ??と
とっても悲しかったです。
また昔のように郡山まで食べに行かねばなりません。(泣)

私は、おろしそバーグディッシュが好きです。
あと、ドリンクは必ず いちごミルクでーす♪

そして、そして、実はその昔は平気で300gを毎度ペロリと食べてました。
大食いですかね?
Posted by るるぷぅ at 2007年01月17日 00:52
☆るるぷぅさんへ☆
会津若松店、閉店しちゃったんですかぁ・・・
郡山にはなぜにあんなに店舗があるのが謎ですわ。
会津にあってもいいのにぃ~!!

おろしそバーグも美味しいですよね☆
いつも悩みますよ!!

今度はソレだなぁ。。。
次はお盆時期に帰ります☆

えっと・・・
300gを平気に食べれるのは

大食い部に入れますよ(笑

じゃあ、私も!?
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。