裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月08日

成人のお祝い by ダルジャン(須賀川)

七草粥を食べる日にラーメンを食べた、裕子ママです。どうも。
ラーメンLOVEな私。
明日もラーメンにしたいところ・・・
何ラーメンにしようかしらん♪うふっ♪


本題に入る前に、年末年始のお話を。
私の年末年始は『wii』だらけ。




年越しもwii。
年始もwii。
wiiをしてたら年が明けたわけです(笑
三十路が5人もいながら、なんともかんとも・・・



↑ボクシングをしている友人たち。

みなさんはwiiやりました?
リモコンを使い、赤外線で自分の動作を制御。
ボーリングなんて、かなりの本格派。
翌日の全身筋肉痛は免れません。

大人数で集まったら、楽しいゲーム大会になるはず。
wiiを買ったら、一人でやらずに大人数でやりましょう。


と、決して任天堂の関係者ではございません。


続きは本題。
ここからが本題。
弟くんが成人の日を迎えました。
なので家族+親戚でお祝い会を。
場所は須賀川市中町にあるダルジャン
ご存知の通り、ココは私が高校時代にアルバイトをしていたお店。
洋食屋になるのかな・・・
でも、スパゲッティーがあったりピザがあったり、ハンバーグがあったり・・・
イロイロあるんですけどね。
味はマスターが作ってるんだから、ピカイチですよ☆
中でも一番人気は『煮込みハンバーグ』です!!


今回はオードブルを¥3,000-でお願いしました。
メニューを全て書きますね。


・ガーリックトースト
・魚介のオーブン焼き(ホタテ&牡蠣。マヨネーズソースがのってます。)
・海老のガーリック焼き(ぷりっぷりの大きな海老)


↑ラムチョップ
柔らかくまったくクセのないラム。
こんがりとジューシーに焼きあがってました。

・ピザ(クリスピー生地のピザ。トマトソースとたっぷりチーズがうまぁー)


↑牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
柔らかい牛ほほ肉。お腹がいっぱいなのに、なぜか食べれるこの美味しさ。

・魚介のドリア(海老のうまみが入ったホワイトホースがかなり美味しい!!)
・野菜サラダ(レタス・ブロッコリー・トマト・・・いろんな野菜が入ってる!!)
・パスタ(マッシュルームたっぷりのミートソース。最後にコレか!もぉーお腹パツパツ)


↑チーズケーキ
マスター手作りのチーズケーキ。
とろりん系のチーズケーキ。
かなりうまぁーです。いくらでも食べれるはず・・・ですが、
1個でギブ。
でも、美味しいの♪


これで¥3,000-ってすご過ぎる!!
マスターのサービスと愛情が入ってるのかな??
とっても美味しいお料理をありがとうございました。

ダルジャンでは煮込みハンバーグとチーズケーキのテイクアウトができます☆
ランチがかなりのお手頃☆たしか¥650-だったような。。。


私がアルバイトをしていた13年前は幼稚園だった息子ちゃんが
今ではお店のお手伝いをしていました。
そぉーだよねぇー。13年も経てば大きくなるよねぇー。
感動しました。ええ。


妄想された読者の皆さま、お待たせしてごめんなさいねぇー。
明日からは東京でのお話になりまぁーす♪


☆ダルジャン
福島県須賀川市中町17-5
TEL:0248-76-6760


同じカテゴリー(福島ご飯)の記事画像
パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市)
ココスに入ってみました!
羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市)
サイゼリアで元旦ランチ食べました
ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山)
回転を体験する
同じカテゴリー(福島ご飯)の記事
 パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市) (2009-02-01 10:00)
 ココスに入ってみました! (2009-01-30 10:00)
 羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市) (2009-01-29 10:00)
 サイゼリアで元旦ランチ食べました (2009-01-16 11:00)
 ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山) (2008-12-31 11:00)
 回転を体験する (2008-08-26 11:00)
この記事へのコメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年は、飲みに行きましょうね。

それにしても、なんだか、とってもおいしそうな写真。
妄想がふくらみますわぁ~。
Posted by のむのむ at 2007年01月08日 17:15
裕子ママこんばんわ。
七草粥も終っちゃいましたが、今年もよろしくです。
上ののむのむさん(初めまして)と同じく、今年は飲みに行きたいですね(笑

wii祭り中の風景ですか!
楽しそうですねー。
最近ゲームってご無沙汰。
部屋のPS2は買ったはいいが、年に数時間しか稼動させてません(^^;
Posted by たかはし at 2007年01月08日 21:14
あけましておめでとうございます!
wii楽しそうですね。欲しくなっちゃいました♪
でも家で一人でやると悲しいかな・・。
こういうお店でアルバイトしてたんですね。
すごいですね~☆
Posted by くに at 2007年01月09日 08:27
へぇ~~!
楽しそうですねぇ『Wii』

・・・・ ってオレじゃないですか!!


ノリツッコミしてみました。。
またやりまひょ♪
Posted by カトゥ~ン at 2007年01月09日 15:04
☆のむのむさんへ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はいっ!!
今年は絶対に飲みましょう。
私、お酒が弱いんですが・・・
期待外れかもしれませんが、
お許しくださいね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月09日 21:41
☆たかはしさんへ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私はゲームを普段しないんですが、
wiiはみぃーんなでやったので
とっても楽しくハマリました☆
誰かが持ってたら遊ばせてもらってくださいね♪

飲みにいけるといいですねぇー。
うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月09日 21:45
☆くにさんへ☆
私も欲しくなったんです!!

がっ・・・

手にできないのが現状みたい(笑

みんなで遊ぶ時に最適なゲームですよ♪

くにさんのお宅のお正月のすごさ!!
頭があがりませんでした・・・
お着物姿、ぜひともUPくださいまし☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月09日 21:47
☆カトゥ~ンへ☆
画像はお前じゃぁーーーー!!
って、突っ込んでやるぅ♪

ほんと楽しかったね。
お盆にまたやろうぜぃ☆
GWに帰れるかなぁ・・・
新しいソフト買ってもらって、
また遊ぼうね♪

今回の帰省も楽しかったよ。
どうもねん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月09日 21:51
裕子ママさん、こんばんは。
しゃれたフレンチもいいですけど、こういう洋食の王道を往くものをおなか一杯食べるのもいいですね。これで3000円とはすごいですね~。きっと弟君の成人祝いと裕子ママさんがアルバイトしていた頃の感謝の気持ちが込められているのではないかと思います。

先日須賀川の温泉に行ったことがあると思うとコメントしましたが、栃木の喜連川温泉の間違いのような気がしてきました。すみません。でも須賀川の温泉にも行ってみたいです。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年01月10日 01:54
ハセPもWiiはまってます( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
本当楽しい♪
Posted by ハセP at 2007年01月10日 02:30
☆西新橋一時勤務さんへ☆
うふふ。
お腹がいっぱいになりすぎて、
気持ちが悪くて・・・
胃腸薬を飲んだ私でございます。

温泉はいいですよねー
私も大きなお風呂に行きたくなりました。
できるコトなら天然温泉・・・。
そして露天風呂付き。
あぁー
お部屋に付いてるのも捨てがたい。
ジャグジーってものアリ。
温泉に行きたい!!
って思ったら、『ハルちゃん』が浮かびました♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 14:00
☆ハセPちゃんへ☆
あぁー
ハセPちゃんも買ったのぉ?
すごぉーい。良く買えたねー。
遊びに行っちゃうぞぉー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 14:02
Wii欲しいんですけどね。
なかなか売ってないですね。

むーーー!!!!
Posted by mameko at 2007年01月13日 15:19
☆mameko殿☆
確かに。
売ってないねぇ~
「田舎の方がすんなり買える」
と、地元の友達が申してましたよ。
手をまわしてみては??
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:19
ダルジャン!ここのお味は評判良いですよね☆
ラムチョップ…たべたぁーい(´¬`)ジルルッ
Posted by megu at 2007年01月17日 15:48
☆meguさんへ☆
ダルジャン、評判良いんですね!!
それはうれしぃ~♪
マスターもママさんも喜んじゃうはずっ☆
いつも利用してあげてください。
テイクアウトも充実してきたみたいですから、
是非ともどぉーぞぉ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。