裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月27日

素敵なお庭が眺められる!青蓮院門跡(京都)

京都最後の記事です。

京都の綺麗なお庭を拝観するのも今回の旅行の楽しみでした。

私が一番行きたかったのは青蓮院門跡でした。




↑入り口です

こちらの青蓮院門跡は皇族とのつながりが深いんです。くわしくはコチラを。



↑樹齢何百年も超えるクスの木



↑靴を脱いでお部屋にあがり、拝観です

靴を脱いでルートを辿ると・・・



↑赤い絨毯に座りながらお庭を鑑賞できるのです

素晴らしい。

この一言につきます。








いやいや。ほんとに素晴らしい。

京都に行かれたら、是非こちらにもお立ちよりくださいませ。


京都、あと何度行けるかなぁ・・・



同じカテゴリー(京都・奈良へおでかけ)の記事画像
しぐれめし弁当をしっぽりと料亭菊乃井にて!(京都)
南禅寺→平安神宮(京都)
京都のイロイロ
母娘で大好きな草わらび餅です(京都)
ウェスティンの朝食はすごい!
しっかりと京料理を堪能しました!(京都)
同じカテゴリー(京都・奈良へおでかけ)の記事
 しぐれめし弁当をしっぽりと料亭菊乃井にて!(京都) (2009-01-26 10:00)
 南禅寺→平安神宮(京都) (2009-01-24 11:00)
 京都のイロイロ (2009-01-23 10:00)
 母娘で大好きな草わらび餅です(京都) (2009-01-22 10:00)
 ウェスティンの朝食はすごい! (2009-01-21 10:00)
 しっかりと京料理を堪能しました!(京都) (2009-01-19 10:00)