裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月16日

日本一うまくて早いよもぎ餅(奈良)

12/21(日)は奈良へお出かけ。

母のリクエストで奈良散策でございます。


奈良って行かれたコトありますか?

私は初めて行きました。

漠然としたイメージで奈良は「鹿と寺」と思ってたのですが、

有名なお寺はいたるところ(かなりの広範囲)にあり、

イロイロ巡るのは時間が無い!というコトになりまして、

『東大寺』と『ならまち』を散策するコトにいたしました。


で、

今回の記事はTVでもおなじみの

『餅をめっちゃ早くぺったんぺったん』

とする中谷堂のよもぎ餅をご紹介。

ものすごぉーく高速な餅つきをライブで見れるのがこちらのお店。

餅をつく時間になると

「今からお持ちつきをはじめますよぉー」

と、お店の方が大きな声を出して呼び込みをします。

すると・・・


日本一うまくて早いよもぎ餅(奈良)

わらわらと人が集まってきて、

あっという間に人だかりができるのです!!

さすが観光地!!!


日本一うまくて早いよもぎ餅(奈良)
↑1個¥130-

コレが作られた餅です。

よもぎ餅の中には甘みをおさえた餡。

餅の周りにはきな粉がまぶしてあります。

出来たてを頂いたので、ほのかに温かい。。。

程よい大きさだったのも良かったです。(ランチ前に食べたから


私はこのお店知らなかったんですが、母は知ってました。

そしたらば『TVチャンピオン』の『餅つき王選手権』つうのがあったらしく、

優勝者なんだとか。

なんじゃその選手権・・・


高速餅つきのエンターテイメントも楽しめて、

出来たてのお餅が食べられるだなんて、

すごいお店が奈良にはありましたぁー。


ごちそうさまでした☆

同じカテゴリー(京都・奈良へおでかけ)の記事画像
素敵なお庭が眺められる!青蓮院門跡(京都)
しぐれめし弁当をしっぽりと料亭菊乃井にて!(京都)
南禅寺→平安神宮(京都)
京都のイロイロ
母娘で大好きな草わらび餅です(京都)
ウェスティンの朝食はすごい!
同じカテゴリー(京都・奈良へおでかけ)の記事
 素敵なお庭が眺められる!青蓮院門跡(京都) (2009-01-27 10:00)
 しぐれめし弁当をしっぽりと料亭菊乃井にて!(京都) (2009-01-26 10:00)
 南禅寺→平安神宮(京都) (2009-01-24 11:00)
 京都のイロイロ (2009-01-23 10:00)
 母娘で大好きな草わらび餅です(京都) (2009-01-22 10:00)
 ウェスティンの朝食はすごい! (2009-01-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 10:00 │京都・奈良へおでかけ