裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月13日

潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)

私の周りでは風邪が大流行中。

もちろん、私は風邪ひいておりませぇーん。

「なんとかは風邪ひかない」っていうでしょ?

それの「なんとか」は私のコトよ♪

皆さんも風邪菌にはさっさと別れを告げてくださいね!!



さてさて、

12月のお話になってしまいますが・・・

寒い日の週末、どーしても身体を温めたくって、

潮洲のお粥を食べに行ってきました☆


「お粥だけじゃ物足りない・・・?」

と、思った私は水餃子(野菜の方)も頼んで、

そいでそいで

食べてみたかったXO醤も注文!!

昼から贅沢なお粥ランチです♪


潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑若とりのお粥

5時間かけて作ったお粥は

お米の粒も程よくなくなっていて、

トロトロ加減がすごーく良い。

コトコトと煮込んだ感じが見た目にも伝わります。

もちろんお味もいぃーんです。

身体に優しくって、ほっとする味。



そこに


潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑XO醤¥680-

コレコレ。

油が少なめなXO醤。ギトギトしてなくって、良い感じ。

貝柱は少し固めでしたが、いぃー味してる!

コレをお粥に投入したら、ものすごぉーく贅沢なお粥に大変身!!


潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑水餃子

自家製のラー油をつけていただきます。

野菜がっぷりでプルプルの餃子。

手が止まらなくなって、食べ過ぎちゃうので要注意。



潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑酢豚

一緒に行った友人の食べた酢豚。

酢豚も丁寧に作られてて、黒酢がとても好み。



潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑薬膳ゼリー

お気に入りの薬膳ゼリー。

ミルクソースが甘くて、ゼリーがホロ苦でクセになる。


潮洲で素晴らしいお粥を食べる(荻窪)
↑ランチメニュー

メニューは日替わりなのかな?

前回伺った時とは違ってました。

通りに面しているけれど、少し地下になっているお店です。

なので入りにくいのか、空いております。

お子様連れでも安心なくらい。

テーブルの配置もゆったりしているし、

落ち着いて美味しいご飯が食べれるお店。

まずはランチで行ってみてください。

きっと良さを実感してもらえると思います。


◇潮洲
杉並区荻窪5-7-9明泰ビル1F
03-3393-7775

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │荻窪ご飯