裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月26日

うな重 by 尾花(南千住)

冷たい雨が降って、寒い東京でございます。
ええ。
本日は長靴で出勤でございますわよ。
レインブーツという名の長靴は、水玉が何気にオッシャレーですの☆


さて、週末にまた鰻を食べに行ってきました。
友人のYちゃんと一緒にねん♪

今回は・・・
どぉーしても行ってみたかった・・・
尾花よ!!

なぜって?

美しいあの方
お噂のあの方も食べているんですものぉ~♪



うな重 by 尾花(南千住)
うな重¥3,000-

行列必須のこのお店。
11:30からの営業ですが、そんな時間に行ったら大行列は間違いない。
なので・・・
10:30にお店前に到着しちゃいました♪
それでも二組目よ(笑


うな重 by 尾花(南千住)

コレ↑私の頭ね。
営業前のシャッターを撮影。


11:00頃
うなぎのタレのようないぃー香りが飛んできました。
お腹もいい具合に空いてきた!!


11:30にこのシャッターが開き、すぐにお座敷のような大きな広間の
テーブルへを通されます。


うな重 by 尾花(南千住)



注文したのは



うな重 by 尾花(南千住)
焼き鳥¥900-

肉厚で噛み応えのある焼き鳥。
まぁー
ごく普通です。
が、2本でこの値段かぁ・・・高いわよっ!



うな重 by 尾花(南千住)
白焼き¥2,800-

ちと小骨が多かったものの、
ふわふわ&トロトロの白焼き。
ワサビ醤油でいただきました。
うん。コレはうな重にも期待大!



うな重 by 尾花(南千住)
うな重¥3,000-

白焼き同様のふわふわ&トロトロ系です。
上品なタレをまとい、
少し柔らかめのご飯の上に
でっぷりと乗っかってます。

甘さの少ない、どちらかといえば辛めのタレなので、
重すぎるコトはござーません。

今回頂いたのは中ぐらいのモノ。
¥2,500- ¥3,000- ¥3,500-
の三種類。

天然うなぎを食べたいなら、大串ってのを注文するらしいです。
これは恐るべし『時価』でした。
でも、¥15,000-くらいらしいですよ。(他のブログより)


うな重 by 尾花(南千住)
肝吸い¥300-

大きな肝がどどどぉーん。
なのでちとグロテスク(汗
シイタケも入ってるわよ。


うな重の半分ほどでお腹が満腹状態に。
けれど
『ここまで待った&南千住まで来た!』
という気持ちから全てを完食。

食べ終わってお店を出る頃には
お店の外には大行列でした。
早起きしてがんばってよかったわ☆


予約ができればとってもうれしいんだけどぉ・・・
できないから、並ぶわけです。
なので行列覚悟で行かれてくださいね♪



☆尾花
東京都荒川区南千住5-33-1
03-3801-4670
(11:30~13:30、16:00~19:30、売切次第閉店)
土日は通しで営業
月休


同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:31│Comments(9)その他ご飯
この記事へのトラックバック
いやはや、もうすっかり秋ですねえ。

秋といえばやっぱり芸術の秋でしょう。

え?食欲の秋の間違いじゃないのって?

ちっ、ちっ、ちっ、今日のあなはひとあじ違います。

先日...
尾花@南千住(うなぎ)【あなさんの美しき日々】at 2006年12月27日 16:53
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは!
リンクありがとうございます(^^)
噂のゆきむらです。
噂って・・・「超ステキ~」とかかな?(^^;;

尾花行かれたんですね~。
10時30分から並ぶとはナカナカやりますね!
尾花のシャッターなんか初めて見ました!(@@)

鰻は相変わらず美味しそうですね~。( ̄ρ ̄)超食べたい!

実は尾花の焼き鳥は隠れた人気メニューなんですよ!
夕方だとたいてい売り切れちゃっています。
ワタシもまだ食べたことないんですが・・・普通・・・なのね(^^;;

また来ます!(^^)
Posted by ゆきむら at 2006年12月27日 00:06
あぁ、どうも。
尾花が宿題のabuyasuです。

ゆきむら氏引率尾花ツアーにて初参戦予定です。
で、よかった?>ゆっきー

とろとろ系なんですね。
うううう、食べたい!!
ついでに、焼き鳥もどれくらい普通か食べてみたい(笑
Posted by abuyasu at 2006年12月27日 00:30
裕子ママが出勤でござるんだよ♪
Posted by BlogPetのパデ at 2006年12月27日 11:55
裕子ママさん~!もうアナタも尾花の虜ですわねっ。ふふふ・・・
ワタシもいつか大串(中串でもいい)とやらを食べてみたいよ。

ところで裕子ママのこの発言↓

>が、2本でこの値段かぁ・・・高いわよっ!

めっちゃウケてしまいました。
ね。焼鳥フツーだよね。ぶぶっ。
Posted by あな at 2006年12月27日 16:57
☆ゆきむらさんへ☆
お噂のゆきむらさんですね!!
コメント、ありがとうございます。ぺこり。
kisakoさんに再度お噂を伺いましたよ。
これで噂だらけですわぁ~♪
焼き鳥が人気メニューだったとは・・・
意外なお答えで、ビックリ。
肉厚ですけど、普通ですよ(笑
今度ツアーをするとかしないとか?
是非とも朝っぱらから行って、
シャッターの前で記念撮影してきてくださいね☆
うふふぅ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:52
☆abuyasuさんへ☆
オフ解禁になったのなら、
是非とも『うなぎオフ』へ行ってらしてくださいね。
ふわとろなうなぎちゃんが
abuyasuさんを待ってますよ♪
ゆきむらさん引率のそのツアーを
私も隣の席で見ていたいですねぇ・・・
みーんなでカメラを構える姿を
記念撮影してあげたいです!!
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:53
☆パデちゃんへ☆
もぉー
パデちゃんのコメント、かわいすぎっ!!
どぉーしてこんなにかわいいのかしらん♪
なでなで。
むぎゅー。
ちゅっちゅっ。
イチャイチャ。
帰ったら、お散歩に行こうね。
寒いけど。。。
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:54
☆あなちゃんへ☆
そぉーなの!!
あなちゃんのブログを見ててぇー
「い・ぎ・だ・いっ!!」(行きたい!)
と、思っていたのですよ。
やっとこさ行けましたわ。
小春日和に行くと、とっても気持ちが良い日向ぼっこができました。
ダウンを着込んで行ったので、
羽根布団に包まれている気持ち。。。
私も大串(中串でももちろん)食べてみたいです。
でも、私のお財布じゃ・・・とほほ。

焼き鳥、ふつーでしたよね?(笑
あれ?
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:57
11時半開店なのに10時半に行ってすでに1組いるっていうのがすごいですΣ(・ω・ノ)ノ

でも本当おいしそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
鰻食べたいジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
Posted by ハセP at 2006年12月30日 04:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。