裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月22日

純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)

寒い寒い。冬本番じゃなくとも寒い私。
今シーズンは貼るホッカイロを愛用しております。
腹巻きも。
レッグウォーマーも。
もちろんヒートテックなアイツらも。

コレにダウンでバッチリ防寒☆


身も心も寒くなった私。。。
そんな時こそ身体の芯から温めてくれるアレの出番。
そう。。。温めてくれるのはチゲですわぁ♪


早速、行ってみました漢城軒
銀座の真ん中にありながら、リーズナブルに焼肉がいただけるこのお店。
実は初来店。
ドキドキしながらそのお店の入り口をくぐったのですっ!!


もちろん注文は純豆腐チゲ。

これはのむのむさんのBlogでもおなじみね♪

純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)


ナムルにカクテキ&ご飯が付いて¥800-

リーズナボォーです。ほんとに。

熱々のチゲには
つるん+ぷるりんとした純豆腐がゴロっと。
しいたけ・にんじん・玉ねぎ・大根・あさり・牛肉
と、具たくさんな上に
半熟たまごがひとつ。
コレを後半になってから割って食べる。
そうすると辛さにまろやかさがプラス。

スプーン(ほんとはスカラと言う)にご飯を少し乗せて、
スープをすくって食べれば、
それはもうチビ『チゲクッパ』の完成。

辛いものが大好きな私は大喜びで完食♪
あっ・・・ご飯は半分残しましたけど。

私のだけぐつぐつ煮えたぐる感じではなかったのだけれど、
熱々度合いはさいこぉーでした。

ナムルもカクテキもおいしぃー。
ご飯にめっちゃ合う☆

これは中毒になりそうな予感。
また食べなければなりませぬ。


ここの常連のむのむさんのように

「いつものねぇ~」

と、言える常連になりたいお店。


お店は男性客ばかり。
みんなジュージュー昼間から焼肉されてましたよ☆
そちらもちょっと魅力的♪

でも、私は純豆腐チゲ!!


☆漢城軒
中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
03-5250-2777
11:30~14:00
17:00~23:00

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 16:29│Comments(11)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
そういえば6月以来と、久しぶりな来訪。 いつもココに来ると『純豆腐チゲ』を頼むのですが。
【ランチ】純豆腐チゲ定食/西銀座 炭火焼肉 銀座 漢城軒【Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2006年12月22日 19:48
同行者がチゲな気分ということで漢城軒で純豆腐チゲ。今日はお店に入ると、いつもの
銀座 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)【東京のむのむ】at 2006年12月22日 21:29
この方
が飲んだ翌日に頻繁に訪れているのを知って、

是非行ってみたいと思っていた宿題店。

ワタシが宿題店としてあたためている間に、

あの方
やこの方
も続々と訪れている様...
漢城軒@銀座(韓国料理)【あなさんの美しき日々】at 2007年01月22日 14:15
今日は古い友人にまろまろ相談会の場を設けてもらう。敗戦でやつれているだろうとい...
焼き肉食べ放題 銀座・漢城軒の「和牛のにぎり寿司」【まろまろ記】at 2007年05月07日 18:45
この記事へのコメント
裕子ママこんばんわ。

インズにこんなうまそうな店があったとは!
あ、インズにうまい店はないと言う意味ではないです(^^;

寒い日にはよさげですね。
今度いこっと。

風邪はちっとだけよくなりましたー。
Posted by たかはし at 2006年12月22日 19:39
冬といやあココ、だねえ。うーんまた食べたくなってきた!
あ、ココの豚カルビ焼肉定食(肉大盛り)もオススメですよ(w
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年12月22日 19:48
冬といやあココ、だねえ。うーんまた食べたくなってきた!
あ、ココの豚カルビ焼肉定食(肉大盛り)もオススメですよ(w
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年12月22日 19:49
おぉ~。さっそく突撃なのね。
ご飯はちょっと少なくてもいいよね、レディーには。
でも、私はチゲは大盛りだけど(笑

昼間から「焼肉」も多いのですが、
昼間から「ビール」の客も多いですよ。
どう?裕子ママいかがかしら?
Posted by のむのむ at 2006年12月22日 21:28
チゲの写真でビールが呑めます
(・∀・)ノ
Posted by ちゃんす at 2006年12月23日 15:15
☆たかはしさんへ☆
風邪、よくなって何よりですわ。
本調子になれるように、願っております。

ココの豆腐チゲ、ほんとに身体が温まります。
汗っかきの方には酷なくらい。。。
私はなぜか顔には汗をかかないので、
まったくもって問題ないのです!!
Posted by 裕子ママ at 2006年12月25日 15:08
☆とくちゃんへ☆
2回もコメントありがとね(笑
せっかくなのでそのままにしまぁ~す♪
そしてTBもありがとう。
ほんと・・・
冬には欠かせなくなりそう!!
夏にも食べたくなりそうだけど!!
あの辛さはクセになります☆
Posted by 裕子ママ at 2006年12月25日 15:21
☆のむのむさんへ☆
早速行ってきました!!
もっと早くいくんだった・・・・
と、かなり後悔してますよぉ~。
年明けのランチもココにぜーったいに行きます☆

昼ビーは
のむのむさんと週末ランチで行きたいですね☆
平日にランチビールしちゃったら・・・
午後へべれけでPCが見れなくなりそうです(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年12月25日 15:24
☆ちゃんすさんへ☆
呑んじゃって!!
何倍もグビグビいっちゃって!!

もぉー

のんべいさん♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月25日 15:24
どぉも~♪
私ももっと早く行くんだったと後悔してます。笑
ここの純豆腐チゲめっちゃ美味しいよねぇ。
クセになりそ。
あ、カルビもオススメですけけどね(ぶっ

ではではムフフの会でお会いするのを楽しみにしてますねん☆
Posted by あな at 2007年01月22日 14:34
☆あなちゃんへ☆
いやんだぁ~♪
あなちゃん、とうとう行きましたかっ!!
カルビも美味しいのねぇ~。
メモメモしちゃおうっと☆

ムフフの会、ほんと楽しみ☆
ドキドキしながらお店に向かいますわよ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。