裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年12月12日

光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)

金曜日!!

待ってました週末ですよ!

今週末は友人とご飯を食べてきます。

楽しみだなぁ〜


さてさて、

少し前の平日の夜。

「ガッツリ食べたい」

と思った私たち(私と弟くん)は

四面道交差点から日大ニ高の通りに入ってすぐの

中華料理店 光陽楼 へ行ってきました!

超ーーーーーーボリュームたっぷりで苦しくて歩くのも大変なくらい

ガッツリとナスを食べてきました☆


光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑上からのアングル

ナスの辛味噌炒めですが

ナスだけではなく、さまざまな野菜がたっぷり。

もちろんひき肉もたっぷり。

食べていると想像以上のボリュームなんです。

少し化学調味料が多いかなぁ・・・

あと、油も。

最後にはしつこくなっちゃうんです。




光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑ご飯てんこもり

この白飯をたんまりと食べてしまったんですが・・・

そりゃー

お腹いっぱいになるわな。


ちなみに生卵がついているので、

それをご飯にかけて、たまごご飯が楽しめます♪



光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑店内

街の中華食堂って感じでしょ?


光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑餃子

やっぱ餃子も頼まないとね!



光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑炒飯

ご飯が1合ぐらい使ってるんじゃないかと思われる炒飯。

これも化学調味料が多いのです。

最初はウマウマだったんだけど、何度も口に運ぶとピリピリに。

あまり化学調味料は得意じゃないのよぉ・・・



光陽楼でナス炒めをガッツリ!!(荻窪)
↑メニュー

奥様がとっても素敵な笑顔で迎えてくれます。

やっぱり奥様が素敵な方だと

お店の雰囲気が素晴らしいですね♪



同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │荻窪ご飯