裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月06日

立ち食いそば by 箱根そば(荻窪)

冬眠したい、今日この頃。
いかがお過ごしですか?
東京のこの寒さでへこたれております。
年末に北へ帰るのがぁ・・・
恐ろしいのですが、北は寒いですか?


さてさて、
私、これまた初体験をしてきました!!
『お一人様立ち食いそば』に行ってきたのですっ☆

週末・・・
立ち仕事をしながら、顔は笑顔を作りつつも、
頭の中では・・・

「あったかいモノが食べたいっ!!」

でした。
最寄り駅に着いたのは21時。
フラフラになりつつも、温かいモノを求める私。

目に留まったのは箱根そばでした!!!



かき揚げ天¥350-


実は店内はイスがあります。
立ち食いよりもハイクラス♪


↑食券を買います

店内に入るとすぐにこの売り場がありますわ。




↑カウンターではひとりの男性が作っていらっしゃいます。


注文コーナーに食券を出して、
30秒もせずに出来上がり。





かき揚げは注文を受けてから揚げてくれてます。
(揚げ直しか!?)
なので、さっくさく。
玉ねぎが多めなので、とっても甘い。

だしは甘めで、関東のあの醤油濃い目な感じより、まろやか。
だしとかき揚げだけで満足しちゃった私。
ですが、肝心のそば・・・
そばはやっぱりそぉーいうお店のそばでしたわ。
まぁー食べれなくはございません。
むしろ・・・
極度の空腹に耐えてきた私にとっては、
これまた意外にも美味しく感じちゃったりして。。。
空腹ってすごい。
でもね。
この価格ですから、私はまた来店しますわっ!!
極度に空腹状態な時にでも・・・。


荻窪在住 or 青梅街道を通った人なら誰もが知っているこの看板↓が目印!!!




これまた意外にも女性客が数名いましたよ♪

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
この記事へのトラックバック
3月19日18時11分配信 japan.internet.com『NEC ネッツエスアイのグループ会社である 東洋ネットワークシステムズ は、2007年3月19日、3月18日から運営開始となった「PASMO(パスモ)」で料金決済でき...
「箱根そば」店舗に PASMO 対応自動券売機が導入開始【パスモ(PASMO)情報ブログ】at 2007年09月23日 19:05
この記事へのコメント
最近は大阪も立ち食い屋さんが沢山出来てきて
すし屋からパスタ屋など、色々あります。
まぁ、僕は同じ立ち食いでも

飲み屋にしか行かないですが



何か!?
Posted by ちゃんす at 2006年12月06日 15:14
うほほ♪
今週は毎日、私は出勤前に立ち食い蕎麦屋を3軒ハシゴしています。
週末に、こんなの観てしまったから。。。☆
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G1VK0M
Posted by tsukijigo at 2006年12月06日 17:47
ここ何度か利用したことありますよ。
荻窪への用事ってそこに私のガレージがあるからなのですが、
そこへ早朝行く時はここでそばを食べる時が多いですねー。
朝から揚げ物はなんだしで、かけそばですが。

週末はキャンプへ行くので、いきがてらそばもいいのですが。。。(^^;
Posted by たかはし at 2006年12月06日 21:26
おっ!ぼくの好きな箱根そばですねー。
たまに食べたくなります。
こういう店も結構平気なんですね。
女性が入るには・・抵抗なかったですか?
Posted by くに at 2006年12月06日 23:16
裕子ママ,立ち食い蕎麦が未体験だったなんて!!
立ち食い蕎麦もいろいろですよー
私のおすすめは,裕子ママの活動範囲にはちょっと遠いかな
Posted by ねこねこ at 2006年12月07日 00:18
裕子ママさん。
箱根そばは、小田急線沿線にもいっぱいあります♪1年に1回くらい下北沢に入ることも(藁
ここは夏の冷やし系が意外においしいかも。あっ!でも作る人によってムラがあるのが難点です。

冬眠まだもうすぐですか?
Posted by レックス at 2006年12月07日 00:40
☆ちゃんすさんへ☆
兄貴、ごぶさたっ!!
元気してましたかぁ?

大阪はなんでもありますねぇ~
「立ち食いパスタ」
ってのはどうなのよ!?
ちょっと行きたいけど♪

やっぱり兄貴とくろくろ親分は、
「立ち○○」
といえば
「立ち飲み」
でしょ!!
あったりまえさっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:12
☆tsukijigoさんへ☆
3軒はしごとは・・・
週末のアレの成果で胃袋がますます大きくなったのかしらん?♪
素敵な食べっぷりが目に浮かびます・・・

このDVD、噂では聞いていましたが、
面白いらしいですねぇ~。
ちょっとTSUTAYAさんでものぞいてきますわ☆

お腹を壊さないようになさってくださいね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:14
☆たかはしさんへ☆
ガレージがあるだなんて・・・
なんだか素敵な響き♪
私も車が所有できるのなら
「うちのガレージがねぇ~」
と、言いたいところですが、
自転車が関の山でございます。
うちの愛車はブリジストンの赤ですわよ!!

って、関係ない話。

24時間営業って、ほんとありがたいですね。
キャンプなら早朝に出発されるのかしらん?
ならば「かけそば」がgood。
でも、朝からがっつり「エビ天」乗せちゃってもいいんじゃないですか?

キャンプで風邪をぶりかえさないよぉーにねぇ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:17
☆くにさんへ☆
くにさんもお好きなんですねぇ~♪
それはうれしぃー♪
私、ひとりでこぉーいうお店に入るのはぜーんぜんOKなんですっ!!
けれど、松屋とか吉野家はまだひとりでは入ったコトございませんの。
ドキドキしちゃうので、テイクアウトしております☆
くにさんの食べっぷり、素敵でしたね。
私もあんなに食べれたら・・・
と、妄想しながらブログを拝見してました☆
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:21
☆ねこねこ様☆
そんなに種類が豊富なのですねっ!!
一昔前、所沢駅ホームにて食べた立ち食いそばが初体験でした。
アレはアレで美味しかった・・・
何せ飲んだ後だったもので。
ねこねこ様のオススメはどちらかしらん?♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:22
☆レックスさんへ☆
はいっ!
もうすぐ冬眠に入りますよ!!
でも、それは年末になってからのお話・・・。
そうそう。
箱根そばは小田急グループが経営しているんですよね☆
さっすがレックスさん、なんでも知ってるぅ♪
冷たい系が美味しいんですね。
なら、夏の暑い日に行かなければ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:24
秩父でバイク仲間とキャンプ中です
焚き火にあたってほかほかキャンプです(^-^;
楽しい夜です
Posted by たかはし at 2006年12月08日 23:55
ハセPも行ったコトあります(⌒∇⌒)
荻窪人なら誰でも(?)行ったコトあるのでは(= ̄∇ ̄=) ??
Posted by ハセP at 2006年12月11日 02:16
☆たかはしさんへ☆
金曜日からキャンプだったのですね!
雨は大丈夫でしたか??
焚き火っていいですよねぇー
ボーっと見ていて、飽きないんです。
空の雲と
海の波と
焚き火が
私は見ていて飽きないモノです。
Posted by 裕子ママ at 2006年12月11日 17:32
☆ハセPちゃんへ☆
えっ!!
やっぱ荻窪人なら行く場所だったのね!!
6年目にしてやっと行ったわ・・・
おっそぉーい私。
Posted by 裕子ママ at 2006年12月11日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。