裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月05日

あんかけ焼きそば by 広東炒麺南国酒家(八重洲)

週末もお仕事だったのですが、なんとなくオフィスは久々。
デスクでPCが見れる環境に、ありがたみを感じてます(涙

これで・・・ネット生活復活っすよっ!!


というわけで、ブログを3日間もおさぼりしちゃいましたので、
今日からブログ再開♪


今日はヒロキエさんにオススメ頂いた『広東炒麺南国酒家』のあんかけ焼きそばをご紹介。





五目具だくさんあんかけやきそば¥1,200-

ちょっと画像が悪いのはご愛嬌♪


左:お酢
中:辛子
右:醤油

裕子:「すいません。黒酢ってありませんか?」

店員:「黒酢はないので、このお酢使ってください」

という質問をしちゃいましたが、このお店には『黒酢』はございません。




スープ(玉子)
焼きそばにはスープが付くわよ。
これがまた冷えた身体を温めてくれました。






麺は半分揚がってて、半分は普通みたいな、
どうにも中途半端具合いでしたが、
私には好きな具合いでございました。

白菜・青菜・たけのこ・しめじ・エビ・イカ・ホタテ・豚肉

と、具たくさん。
名の通りです。
味付けは醤油ベース。

ごめんなさい。
立ち仕事後でとってもとってもお腹が空いていた状態で
ガツガツと貪ったので・・・
味を覚えていないのです。
でも、美味しかったぁ~
超~熱々がうれしいんです。
上あごのヤケドに注意。

10分後にはシュウマイも。



弾力があり、噛み応えがあるシュウマイは
中にネギが隠れているのですわ。
これまた美味しいですねぇ~。
何もつけなくても十分でしたが、あえての酢醤油。

おいしゅうございました。

次は塩味の焼きそばにTRY☆




東京駅八重洲北口1Fのキッチンストリート内にあります。


キッチンストリート、徐々に攻略しつつありますわっ!!


明日も見てねぇ~♪

同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事画像
四種のきのこ入りなんだけどぉー
魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA
ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲)
同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事
 四種のきのこ入りなんだけどぉー (2008-11-10 10:27)
 魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA (2007-11-23 11:00)
 ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲) (2007-07-06 17:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-06-22 15:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-02-26 17:48)
 特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲) (2006-12-28 23:58)
この記事へのコメント
裕子ママさん!
ふっかつしたんですね~よかったぁ。
またいろんなお話楽しみにしていますわ。
キッチンストリート。。
ふふっ。
今日はここのドンピエールでカレーを間食しちゃいました。寒かったので、下の階にあるおでんの「羅かん」も気になりましたが、足が勝手に動いていました(藁
なにはともあれ、ふっかつ!いぇぃ~♪
Posted by レックス at 2006年12月05日 14:15
こんにちは(^O^)プリン改め、ちはやまことですm(_ _)m
ブログ復活 おめでとうございます♪
キッチンストリートって、大丸のすぐそばですよね?大丸の地下で売ってる『浅草満願堂』の芋きんつばが、おすすめです♪
Posted by ちはやまこと at 2006年12月05日 15:52
☆レックスさんへ☆
復活しました!!
オフィスのPCは調子が良いので、助かります。
レックスさんはドンピエールエクスプレス行かれたんですか!!
おぉー
私も昨日、前を通って
『ホワイトカレー』
がとっても気になってました。
ハウスのホワイトカレーしか知らない私にとって、お店で食べれるとは・・・おどろき!!
これからの時期、『羅かん』のおでんもいいですよねぇ~♪
美味しいおでん、きぼぉーです!!
Posted by 裕子ママ at 2006年12月05日 16:00
☆ちはやまことさんへ☆
プリンさん、男前なお名前ですね!!
そうです。
キッチンストリートは大丸のそば。
『芋きんつば』実はまだ食べたコトございませんのぉ・・・
なぜか手がでなかった代物!!
大丸は頻繁に行くのにぃ・・・
今度、試してみますね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年12月05日 16:02
いいもの食べ過ぎですよー!(プンプン

ぼくも会社でブログをアップしている、
いけない人です(笑
Posted by くろくろ at 2006年12月05日 17:59
ここ、気になっていたのです。

なかなかリッチな焼きそばですね♪
いってみなければ!
Posted by たけ at 2006年12月06日 01:49
えっ、私このお店オススメしましたっけ?
ああコメント欄か何かで言ったのかなぁ?
すみません、最近、1週間以上前のことは覚えていなかったりするもんで(笑)
裕子ママがおさぼり中に、私、「福わうち」の記事内リンク貼ったのですよ。
絵を入れるスペースが無かったもんで、ごめんちゃいでした。
Posted by ヒロキエ at 2006年12月06日 10:02
☆くろくろ’さんへ☆
親分だって、たらふく美味しいお酒飲んでるじゃーんっ!!
ぷりぷり。

親分は仕事前にUPしてるでしょ?
私、仕事中にUPしてんの(笑

二人でダメダメじゃーん♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月06日 15:05
☆たけさんへ☆
たくさんの具が入っているので、
ちょっぴり贅沢気分ですよ☆
汁そば系もあったりします。
クリスマスの飾りつけが
なんだかゴテゴテしてて笑えますので、
このシーズンに行ってみてくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月06日 15:12
☆ヒロキエさんへ☆
そうそう。
ココログ、テンテしてるでしょぉーーー
なので、コメントを2回も
「コメントは受け付けないよぉー」
と、拒否されちゃいました(笑
メンテ終了後には即座にコメントしちゃいますわっ!!!

あれ?
ココの焼きそばオススメしてくださったのって・・・
ヒロキエさんの影武者か?
それとも・・・
むふっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月06日 15:14
写真の撮り方が本当食欲をそそります(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

お腹すきました( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
Posted by ハセP at 2006年12月11日 02:14
☆ハセPちゃんへ☆
夜中に見ちゃったら、大変な画像だね。
でも、見に来てくれて、どうもありがとう。
Posted by 裕子ママ at 2006年12月11日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。