裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年10月23日

カレーライス作りました!

裕子特製ブーマーカレーwithコロッケです。




我が家では月2回くらいカレーを作っております。

作り置きができるしぃー

弟くんが好きな食べ物だから。

彼は家カレーが一番大好き。

インドカレーとかスープカレーとかのルゥがサラっと系は苦手らしい。
(私は大好きなんですが・・・)

今回のカレーは

たくさんの玉ねぎをみじん切りにし、

クタクタになるまで炒め、

たっぷりと豚ひき肉を投入しただけの

『ブーマーカレー』です♪← 裕子命名

ひき肉だから旨味がすごぉーく出てきて、

どんなトッピングにも合うのです☆

今回はコロッケをトッピング。


お鍋いっぱいにカレーを作っておいて、

ご飯を炊いてタッパに入れておけば

4食くらい家事がサボれるのだ!!(笑

カレー万歳!!


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
一本釣りのブリを食べる幸せ
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 一本釣りのブリを食べる幸せ (2009-01-05 10:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。