裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年04月02日

新しいブログのお知らせ

大変遅くなりましたが、

新しいブログを作成いたしました。

コチラでございます。

まだまだ進化していきますので、温かい目で見守りください。

ブログを最初から作るって、エネルギーいるよねぇ・・・

疲れたよぉ  

Posted by 裕子ママ at 17:51ご挨拶

2009年04月02日

ありがとうございました

いつも見てくださっている皆さま


こんばんは。裕子ママです。

お元気ですか?

私は花粉症でかなり辛い症状ですが、

それ以外はぜーんぜん元気。


3/31をもって、いろんなモノに区切りがつきました。

その中でも『仕事』が一番大きいかも。

派遣社員の私は3/31をもって契約満了となり、

無事に卒業いたしました。

1年間という短い期間でしたが、

お優しい方々に囲まれて、ぬくぬくと生活でき、

いろんな意味で『リハビリ』ができた1年間でした。

180名の社員全員の顔と名前を覚え、

ひとりずつ話を聞いて、みんなの変化を逃さずに、

イロイロと声を掛けてはコミュニケーションを取った1年間。

これだけコミュニケーション能力が高まったのはないと思います。

自分でもすごぉーいと思う。


そして

このブログもこの記事が最後。

なぜって、容量がもう無いんだもの。

だったら違う日記を書いてみようかな?と、思ってね。


というわけで、このブログを見て下さっている方、

新しいブログを開始しますので、

そちらも温かい目で見守ってあげてください。



桜も咲いてきましたが、朝晩とまだ冷えますので、

お身体ご自愛の上、お過ごしくださいませ。

ごきげんよう。


裕子ママ  

Posted by 裕子ママ at 02:27ご挨拶

2009年03月31日

いつものランチを食べるお店で

いつもお世話になっているランチのお店でディナーを。

ディナーにお邪魔したのは初。

ゆっくりと過ごせて、たっぷりと食べれて。

イケメンのお兄さんともお話できたし、いぃー時間でした。

デザートをてんこ盛りにしてサービスして頂き、

なんだか恐縮でしたけれど・・・

また次の来店を約束してお店を後にしました。




↑ピクルス

お酢の具合いがすごーくいいね!!




↑トリッパのトマト煮こみ

この店はいちおーイタリアン。

ですが、お料理は何でも美味しいぞ!!




↑何かのグラタン

温玉がとろりんこ




↑牛ホホ肉の煮込み

こちらも柔らかくっておいしー




↑カルボナーラ

カキも入っているカルボナーラ

濃ぃー



↑サラダ

さて、何サラダ?



↑デザート!!

ありえないほどのポーションで、ものすごい量でした!!

ガトーショコラ、めちゃウマ♪

オススメー

絶対にまた食べたいよぉー


というわけで、食べ過ぎだけど、

これをぜーんぶ4人で食べました♪

美味しいお店だわ。お気に入りです!!
  

Posted by 裕子ママ at 10:00会社のご近所

2009年03月31日

送別会

今日で今のお仕事終了になります。



こちらの会社では同年代の方々ととても仲良くなりました。

仲良くなってくださって、どうもありがとう。

東京に来たら、遊んでください。

といっても、

4/12には東京に戻ってたりしまーす♪

  

Posted by 裕子ママ at 09:00飯田橋ご飯

2009年03月30日

送別会byめん房( 飯田橋)

飯田橋にいいお店発見。

私のリクエストでこちらの『めん房』にて送別会をしてもらっちゃいました。

今回は同期会。

同じ日に研修を受けた仲間ですわ。

いろんなお話が聞けて楽しかったです。

男性の視点って面白いですよねぇー

まぁ人それぞれの視点がありますけども。

めん房は予約必須のお店。

この日もおじさまだらけで満員御礼でした。

お料理は基本的にコースメニュー。

アラカルトあるけれど、コースにしちゃうのが一番GOODです。


↑前菜の盛り合わせ

フルーツトマトが美味しかったぁー

私がトマトを「美味しい」と思うだなんて、これが人生初。
(トマト苦手だったんで・・・



↑七輪焼き

自分のテーブルで焼き焼きするモノ。

美味しいお魚だったのですが、これの名前を忘れました(笑

ですが、

脂がノリノリでめちゃウマでした!!




↑ビーフシチュー

大人気のビーフシチュー。

温泉卵入りですよっと。

ライスも付けてもらえちゃいます!!

柔らかく煮込まれたお肉に、旨味がつまったシチュー。




↑讃岐うどん

こちらは実はうどん屋さん。

このうどんも激ウマよ!!

コレをまた食べたいがために行かなきゃじゃないの!!!!



↑イチゴのアイスクリーム

女の子だけ特別のイチゴアイスクリーム。

フレッシュなイチゴを使ってる手作りのアイスクリーム。

ほーんと美味しいです。


また飲みに行くならば、めん房集合にいたしますわ。

まぁ、喫煙可能ってのがかなーりビミョーですけれども、

家に帰ってすぐにお風呂に入れば、OKでしょー。ってことで。


はぁーまた行かなきゃ。

  

Posted by 裕子ママ at 10:00飯田橋ご飯

2009年03月30日

ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑

引越し準備中で家ご飯が作れなかったとき、
(ガスまわりを掃除し終えたため)

弟くんとご飯に行きました。

考えるのも面倒な時はやっぱりファミレスだよねぇ・・・

ってコトで、ロイヤルホストへ。
 




見てくださいよ、このわずかなトマトソース。

オムライスのセットを頼んだんですが、

ちょっぴりのトマトソースに大爆笑!!

作った人が間違えたんじゃないの?って思うほど。

少し食べてみたら、チキンライスにもしっかり味がついていたから

まったく気にならなかったんですけれども。


オムライスとビーフシチューとカニクリームコロッケのセット。

この中で一番美味しかったのはカニクリームコロッケ。

うん。サクサクで美味しい♪


  

Posted by 裕子ママ at 09:00荻窪ご飯

2009年03月29日

ビスマルクを食べる(荻窪)

弟くんとの最後の晩餐。

雨が降る夜のご飯は

「ピザ!!」

ということで、

デリバリーもいいけれど、

やっぱり出来たてが食べたいよね♪

なので、サルバトーレクオモに参上。

弟くんの食べたいピザ&パスタを食べる。



↑ビスマルク

弟くんは『たまご』に目がありません。

なので、大好きなビスマルクをチョイス。

もちっとしたピザ生地は、いくら食べても飽きがこない。

若干塩気が強いのは目をつぶって、

グビグビとビールを飲んでしまえばOKです!!



↑パスタは蟹のクリーム系

詳しいメニューは忘れましたが、蟹の身がはらり。

アルデンテ加減もGoodでしたよん。


チェーン店だけれど、侮れないお店。

この日はあっという間に満席にりました。

フロア担当のお姉さんが大忙しに動き回ってたぁー

ごちそうさまでした!!!


  

Posted by 裕子ママ at 22:46荻窪ご飯