裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月13日

太陽堂のむぎせんぺいが大好きです

実家に帰ると、

母が「はい、コレ。食べたがってたよね」と言って差し出した袋の中には

大好きな太陽堂のむぎせんべいが入ってました!!

おぉー!!母、ブラボーです!!!


この太陽堂のむぎせんぺいは福島市内でしか流通しておらず、

私の実家がある須賀川市では目にかかれません。

で、母は福島市に行く友人に頼んでくれたの。

うはっ♪嬉しすぎだよ。



昔っから変わらないパッケージですよね。コレ。





しかも、素朴なの。小麦粉と落花生って感じ。




お味も素朴そのもの。

お砂糖も使ってないんじゃないかな?

でも、噛めば噛むほど甘みが出てくる。

お茶請けにはもってこい。

むぎせんべいがあれば、私はいつまでも食べれちゃう。

だから、1日1袋に決めて食べてました。

南部せんべいとすごく似ているフォルムなんだけど、

バターとかラードとか使ってなくって、何度も言うけど素朴です。

書いてたらまた食べたくなったぁー

福島まで車飛ばすかな・・・と、ちょっと思ったり。

でも、1時間かかるのは疲れちゃうよね。往復2時間だし。

あぁー食べたい!!  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ

2009年03月13日

とんかつを梅おろしソースで食べる

会社のご近所といっても10分弱歩くところにある、洋食のお店。

ココは禁煙なのがかなりポイント高い。

そして、ポイントカードがあるのもかなり嬉しい。(ポイント泥棒なんで

スープ&サラダ&メインで¥900-後半の価格設定。

ちとお高く感じますが、この界隈で禁煙なので文句なしです。


さて、メニューは3種類あり、週変わりです。

なので、週に2回行くと困りんぐになるの。

今回は珍しく揚げ物をチョイス。

どうやら相当お腹が空いていた模様。




とんかつがドデカクって、かなりビックリなメニューでしたが、

梅おそしソースのおかげでペロリでした。

大根おろしって、消化を助けますもんねぇ~

そして、アクセントに梅のペーストを乗せて食べれば、

また違ったニュアンスで食べるコトができる。

考えますよねぇー。私も真似しちゃおうっと。

といいつつも、私は揚げ物作らない人でした。

実家で母に提案してみるか。うん。

胃腸が弱い方なので、揚げ物に負けるコトが多くって、

食べないようにしていまーす。(プチ情報  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所