裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月12日

スペアリブ&角煮を頂きました!

ご近所の友人から

「はい、コレ。弟くんに食べさせて!!」

と、肉好きの彼への差し入れを頂きました。

スペアリブ&角煮という

肉まみれの2品です!


↑スペアリブ

小ぶりのスペアリブとのことでしたが、

いやいや、そんなコトはなく。

柔らかく煮込まれたスペアリブは、しっかりとした味付けが。

ご飯がススム系でした。




↑角煮

脂はたっぷりでしたが、さっぱりとした味付けがとても良いお味。

コレもご飯がススム系。

温泉たまごをのせて、角煮丼にして食べさせてみましたよ。

ほうれん草もたっぷりと茹でて、栄養補給。

美味しい夕食が食べれました。

こーんなお惣菜、いつでも大歓迎よ!!<友人へ

ごちそうさまでしたぁー。



  

Posted by 裕子ママ at 10:00おうちご飯

2009年03月12日

甘いマフィンって、至福です

17:30で仕事が終わるので、仕事後に映画へ行ける環境な私。

行ける日は映画に行ってます。

いつも行くのはWebで簡単にチケットが買える新宿ピカデリー

映画が始まる前に小腹満たすために、新宿三越へ行きました。

目指すはマフィナリーズ!!

種類豊富なマフィンが売っている専門店です♪





やっとこさ食べれました。

いつも行きたかったのに、タイミングが合わなくってね。


2個買いましたが、1個だけ食べて、あとはテイクアウト。

①バニラビーンズ

②ピーナッツバターチョコチップ

この二つを買いました。

どちらも甘い系。どちらもSサイズ。(Lサイズもあり

そして、カフェラテ。


マフィンはかなーり甘いです。

上の部分がクッキー生地のようにザクザク。

メロンパンのような感じと思ってね。

焼き直してくれたから、余計にザクザクでしたわ。

中はしっとりとしていて、バターのたっぷりさが伝わる。

もちろんシュガーもたっぷり。

アメリカナイズなお味に、ノックダウン寸前でしたが、

コレ1個でお腹がかなり満たされました。

次は食事系のマフィンも買ってみよーっと。

イートインもできるのが嬉しいよね。

しかも新宿三越は空いてるし・・・

私、新宿三越好きなんですけど、

空いてるのが切ないのよね。

まぁ、私は通いますけれど!!




  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ