裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年02月19日

餅明太と王様のブランチ(月島)

月島に『もんじゃ』を食べに行きましたよっ!!

実は月島でのもんじゃは初体験。

あーんまり『もんじゃ』って食べませんよね?

池袋のどこかで食べた記憶がありますが、

それ以来なので人生2度目の『もんじゃ』になりました!!


↑鉄板系はやっぱり生ビールでしょーか?

冬場はファースト生ビールを敬遠していたのですが、

今日は鉄板で熱い&暑いのでグビっと。





↑てんこもりですねぇー

このコを具だけ出して、作っていくわけですが・・・




↑混ぜてます

湯気がすごいので、まーったく撮影できませーん。




↑人気ナンバー1の餅明太

明太子でかっ!



↑たらこ唇ですな

コレが美味しかったです。

餅って美味しいーのねぇー。




↑このメニューはお店の人が作ってくれます

王様のブランチスペシャルってヤツ。




↑ほうれん草・トマト・玉ねぎ・チーズが入ってます

そして、ソース味じゃなくって醤油味なの。

アッサリ食べれて、これも美味しい。


『もんじゃ』食べたくなったらココかな。

店内が清潔なのが気に入りました!

予約でいっぱいだったので、予約は必須!!!

お店は錦2号店

  

Posted by 裕子ママ at 11:00月島ご飯

2009年02月19日

ミキモトラウンジでカフェオレ(銀座)

週末にお茶を飲む場所を探しておりました。

うぅーん。

銀座ってどこも混んでるよね。

どこからこんなに人がやってくるのか?

不思議だなぁー

と思ってましたが、自分もそのひとり。

親友が

「女子力が上がる素敵なお店に行きたい」

とリクエストをしてきましたので、

即決でミキモトラウンジに行きました。


行った時間が良かったのか、待たずに入店。(ラッキー




カフェオレを注文したのですが、ミルクは別のピッチャーでやってきました。




ミルクはもちろん温めてあって、それをたっぷりと注ぎます。

あふれますよ。危ない。

写っている腕は友人の腕。

彼女はココアにはちみつを入れている。(たぶん

ココアは甘さがないタイプだったので、自分で調節します。

そこが美味しさを割増し!





綺麗なお店で話していた内容ってのが、

ブルーな話だったのですけれども、

ココが私たちのターニングポイントなわけ。


美味しいモノ食べて、綺麗なモノを観て、

温泉行ったり、沖縄行ったり、

まだまだイロイロと一緒にしましょう。

すぐそこの幸せを実感するのです!!
  

Posted by 裕子ママ at 10:00お茶のお話