裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年02月02日

2008年最後のレストランハシモト(荻窪)

荻窪で一番オススメしたいフレンチレストランは

レストランハシモトさんです。

いつもランチばかりの利用で、ディナーに行ってないなぁ・・・

と、思いつつも

今回も2008年最後のハシモトさんを満喫してきました☆

しかも

母と一緒にです!!

連れて行くコトができて、ほぉーんと良かった♪

母もとても気に入ってくれたの。



↑フォアグラのソテートリュフソース

コレもいつも頂いてますが、母に食べてもらいたくって。

やはり、彼女の好みにドンピシャでした。

とろりとした焼き加減がものすごく素晴らしい。




↑前菜の盛り合わせ

コレも母に食べてもらいたくって。

でも、フォアグラの方が好きだったみたい。

ですがいつも通りに美味しいです。

大好きなロースハムのムースは変わらぬ味で最高。




↑パン

出来たて熱々




↑カボチャのスープ

たっぷりと注がれております

甘みもたっぷり




↑子羊のバジルソース

ボリュームのあるメイン。



↑お魚

何ソースだったかな・・・(記憶あいまい



↑クレームブリュレ



↑栗を使ったケーキだったような・・・(記憶あいまい過ぎる・・・


今回も全て美味しかったです。

ごちそうさまでした。


  

Posted by 裕子ママ at 11:00荻窪ご飯

2009年02月02日

新幹線に大興奮!

男の子って2~3歳くらいになると

『しんかんせん』

に興味を示すんですねぇー

その興味といったらば、全車種を覚えてしまうほど。

すごい記憶力です。


義弟を迎えに行った時に

みんなで新幹線のホームまで行ってみました。

もちろん、親友のコドモちゃんを連れて。

もうねぇー

大興奮でしたよぉーーーー(笑





「あれはつばさだよ!」


とか大声で教えてくれるんです。





英ちゃんはもう3歳です。

もう、おしゃべりペラペラ。





ピースも様になってます





「やっぱりまっくすだな」

とも教えてくれました。


新幹線の車掌さんにバイバイと手を振ると、

通り過ぎる時にちゃんと手を振ってくれました。

なんだかジーンときた私。

鉄っちゃんになった気分でした☆  

Posted by 裕子ママ at 10:00かわいいモノのお話