裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年06月03日

手打ちの美味しいお蕎麦屋さん by 美舟(荻窪)



少し前から気になっていたお蕎麦屋さんへ行きました。

お蕎麦を打つ場所が道路に面していて、

いかにもお蕎麦屋さん。

店内は意外にも広かったぁー

テーブル席にお座敷席があり、

木のぬくもりがたっぷりなお店。


田舎そばを頼んでみました。




黒くって、太い蕎麦は歯ごたえがすごくしっかりしています。

何もつけずに食べてみると、

蕎麦の甘みがしーっかり。

『かえし』のお味も丁寧で、いいだしの味がします。






こりゃ、久々に美味しいお蕎麦を食べました。

お蕎麦はこーじゃないといけません!!

お一人でキッチンもフロアもしていらっしゃるようで、

少し時間がかかるのがアレですが、

ココに来たなら、のんびりと蕎麦茶を飲みながら過ごすのも

素敵な週末の過ごし方なんだと実感。

蕎麦茶も美味しいんです!!

夜も営業しているので、

一品料理+お酒+蕎麦

ってのもいいよねぇ~


◇美舟
杉並区  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)荻窪ご飯