裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月29日

今シーズンは2度目のあんこう by ほていさん(月島)

アイボンを買いました。

『花粉症向け』ってヤツを買ったのね。

でも、

メイクしている時には使えないから、帰ってお化粧落とすまで使えないのっ!!

日中にしたいんですけどぉ~(涙



さてさて、

またもあんこう鍋を食べてきた私。

今シーズン2度目の予約成功!!


というわけで、行って来ました月島にあるほていさんへ!!


今回も本店1Fのテーブル席。

若いお兄ちゃんアルバイトくんがたくさんいるフロアです。

この日は4人もお兄ちゃんがいたよ!←ちなみにみんな同じ大学らしい


席に座ると間髪入れずに・・・



↑お刺身の盛り合わせ

どどぉーんと置かれます。

今回は程よい解凍具合いで、まずまずの状態でした。


食べていると、鍋の準備をしてくださいます。



↑これが煮込む前(ピンボケ)

なぜか今回ピンボケ画像しかなかったんですが、使ってみました(笑

てんこ盛りのあん肝さんに初来店の親友は驚きを隠せず!

これを一口食べれば、ねっとりとしたあん肝がお酒を進めるのよっ!!


クツクツ煮込んでいる間は・・・


↑めかぶ&ゴマ豆腐を食べている

汚い画ですわ。ごめんなさい。

めかぶ&ゴマ豆腐をパクパク食べて、近況を話し合う。

学校に行こうかな?とか 仕事変えようかな?とか そんな話ね。



お鍋ちゃんが煮込まれてくると、スープを配給されます。


↑澄んだスープ

これがいぃーーーーお出汁なわけ。

もっともっともっと飲みたくなるスープ♪



↑煮えました

お兄ちゃんがころあいを見て、「煮えたかな?」と確認してくれます。

私たちはノータッチで美味しいお鍋にありつけるのです!!



長いので、続きますけど、よろしいですかね?(自問自答)  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)月島ご飯