裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月18日

みたらし団子 by 千成菓子店(須賀川)

大好きなお団子屋さん。

地元 須賀川市にある千成。


↑1本¥70

もちもちぃー

というより

とろぉー

ねとぉー

とした柔らかさが特徴。

出来立てを食べたら、温かくってさらに柔らかいんです!!

これが食べたくて、食べたくて。

30年間生きていて、団子ナンバー1はこのお店!!!



お店雰囲気も良いんですよぉ~



↑古いタイプの石油ストーブ

これがめちゃめちゃ味があるっ!



↑レジ

奥手は作業場。
モリモリ作ってもらいました!



↑火鉢

うすの上に火鉢がありました。
ナイスアイディア☆



↑メニュー


薄暗い店内は喫茶もできますよ。


季節のメニューは

ヨモギ餅と桜餅でした。

優しい味の滑らかなこし餡がたっぷり入ってます。


この日は披露宴前の控え室に差し入れするために

団子40本(みたらし・あんこ・ずんだ)
桜餅20個

を買いました。

たくさん食べれて嬉しかったぁー。


ココは実家に帰ったら、絶対に立ち寄りたいお店。
レトロなお店の雰囲気も
お店のおばちゃんの雰囲気も
ほぉーんとあったかい。

これぞ、須賀川です。


千成菓子店
福島県須賀川市大町143
0248-73-2694

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ