裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月04日

博多でいろいろ(博多)

前月、九州初上陸した私は

福岡のいたるところに行きました。

福岡の皆さんはとっても優しいです。

めちゃめちゃ観光客だった私たちが地図を片手に迷っていると

「どこに行くの?そこなら、その角を曲がって・・・」

と、道案内をしてくださるのに、自ら声を掛けてくださいました。

しかも、2度も助けられたんです。

なんて温かい方々なんでしょう。



今回は行ったところ・食べたものを順不同でお送りします。

私の思い出ってコトで。





↑生きイカのお造り

このお造りは後に天ぷらとなりましたが、それが美味でした!!


総勢18名での大宴会。

我が家が6名+親戚3名
新郎の家が6名
福島からの友人家族が3名

大所帯なので、大きなお座敷で騒ぎまくりです。


↑船です

大きな船が2艘。
この船の上がお座敷。

船の周りはいけす。

というわけで、釣りたてのお魚を堪能できる居酒屋に行きました。

みぃーんな楽しんでたみたい。

この居酒屋でいったいどのくらい食べて・飲んだのか・・・

すごい数だったと思われます!!


ざうお 天神店
福岡県福岡市中央区長浜1-4-15
092-716-9988
月~金  11:30~15:00(L.O.14:30) 
      17:00~24:00(L.O.23:00) 
土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)


続きます・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)博多ご飯