裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月31日

カニ三昧 by Bentornato (西荻窪)

年末から

「カニ味噌がたくさん食べたいんだぁー!!」

と、叫んでいた友人と私。


ようやくお邪魔することができました。

西荻窪のBentornatoです。

ココのカニ味噌スパゲッティは絶品。

あの方もこの方も来ていらっしゃるのですからっ!!


今年初のBentornato。

またお世話になりますわ。



今日は3人だったので、お得なコースにしてみました。

+前菜&サラダから3品
+パスタ&リゾットから3品
+バケット
+アイスクリーム&シャーベットから3品
+コーヒーor紅茶

こんなにあって、¥2,800-/1人とは驚き!!




↑前菜:牛肉とクレソンのカルパッチョ

少しだけ牛肉がフローズンでしたけれどぉ・・・
そんなの関係ないってぐらいに
牛肉とクレソンとパルメザンとオリーブオイルが美味しく頂ける品。



↑サーモンとアボガドのタルタル仕立て

サーモンとアボガドだけではクドくなってしまうので、
そこにはミニトマトがご一緒されてます。
トマトの酸味がサッパリとした後味にしてくれるので、
いくらでも食べれそうでした。
コレはいい酒の肴ですぞ!!



↑甘エビのピルピル(ガーリックオイル揚げ)

グツグツと音を立ててテーブルにやってきた甘エビ。
頭からガブリっと食べると
おぉー
おぉー
おぉー
と声を低くして嗚咽です。
熱いんです。
ハフハフしないと食べれません。
そこまでしてでも、このアツアツを食べたい心境ってのは
甘エビの虜ってコトなのでしょう。
ガーリックオイルたっぷりで、次の日のコトは気にしないでおきました。


さて、前菜は終了。
次はパスタ!!
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)西荻窪ご飯