裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月30日

週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)

ご近所ブロガーであり、尊敬するブロガーでもある

この方とのランチオフで土佐料理 祢保希
へ行くことに。

こちらは12時近くなると行列が出来る人気店。

なので、一足早め(11:50)に到着しましたがっ!

目の前の方で満席となり・・・(苦笑


まぁ、そんなこんなで10分くらい待ちましたが、

並んでいる間にオーダーを取ってくれたので

席に着くとすぐにお料理が出てきましたよぉ~♪



主菜とお刺身は選べます。

なので、『かつおのたたき』と『マグロの照焼き』を選びました。



↑かつおのたたき

芳醇な香りのスモークが『これぞたたき!』といわんばかり。

ひたひたに浸ってるポン酢もまぁー良しとします。

午後の仕事を考える間もなく、ニンニクのスライスを口に入れましたが、

これがやっぱり美味しい。

たたきにはニンニクだ!!と、あらためて思う私。



↑マグロの照焼き

少しパサってましたけど、まぁーまぁーです。

ブリの照焼きの方が好きです。



↑お膳はこんな感じ

茶碗蒸しが付いているのですが、その中の銀杏が2個も入っていたのです!

コレはラッキー☆と思い、この方に自慢をすると

「オレ、銀杏入ってなかった・・・」

と、肩を落としていらっしゃる。

きっと私がこの方の分も食べてしまったのでしょう(笑


ご飯がかなり硬めに炊かれていて、若者向けでした。

これだったらさらさらカレーがとってもマッチしてたかもね。

ってなぐらいに硬いんです(苦笑


さて、この方の☆の数は何個になるんでしょぉーか!?


続きをクリックすると、面白い画がご覧いただけるはずです。(たぶん  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(8)丸の内ご飯