裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月17日

北海道土産といえば!!

じゃがポックル!!!←クリックすると詳しい説明が




ジャガビーと変わりませんが、
本家本元を頂くと
味わい深く感じるのはなぜでしょう。。。

ちなみにこれは釧路空港で購入した品だとか。

「お一人様一箱まで!!」

という張り紙があったとか。

まだまだ大人気商品です。






十勝焼きいもスイートポテト

しっかりと『いも』でした。
サツマイモの繊維が入っていたりして、
忠実に作られてます。
’ねっとり’’ざらっ’とした舌触りは
かなり焼きいもでした。


ただ

スイートポテトにしてはまだ甘いかな。
もっとバターと生クリームがたっぷりしてて欲しい。

ですが

北海道土産なら納得の味。



↑パッケージ

甘さも控えめでおやつにピッタリ☆


じゃがポックルを食べて
      ↓
スイートポテトを食べれば、
      ↓
じゃがポックルが食べたくなる
      ↓
   手が止まらない

というサイクルができてくる。

北海道恐るべしっ!!  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(3)お土産スイーツ