裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月30日

ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田)

クリスマスムード高まってますでしょうか?

私はかなり高まりました。


いち早くクリスマスを堪能するために

ドイツ・クリスマスマーケット
へ行ってきたのです!!



って、そこはどこよっ!?



ということで、







梅田のスカイビルです。(ちなみに大阪)



えっと、またも大阪上陸です。



「大阪行きすぎっ!」


と思われた方、理由は聞かないでください。




さて、このドイツ・クリスマスマーケットですが


11/16~12/25
月ー木 12:00~21:00
土ー日、祝 12:00~22:00


と、開催しております。

ドイツのビールやワインや食べ物やグッズが
屋台のようになって売っているのです。
メリーゴーランドなんかもあったりしてね。
暖かい午後もピクニックみたいで楽しいけど、
寒い夜もこれまたいいっ。
ホットワインをグビグビ飲んで、体を温めるわけですわ。


ホットワインを飲み、
ほろ酔い気分で撮影した画像をご覧あれぇー♪



↑コレはクッキー屋さん。
かわいくデコレイトされたクッキーがたっくさん売ってます。




↑コレはソーセージ屋さん。
鉄板の上にはたくさんのソーセージが。
ドイツいうたら、ソーセージですがな。
このソーセージ、かなりデリシャスでした。
また食べたい。。。




↑デッカイクリスマスツリー
コレすごく大きい。
みんな写メってましたよ。




↑ドイツのドールハウス屋さん
お香を立てるドールハウスもありました。
細部にまで凝っているので、
「さすがドイツ人だね!」
と、関心しましたわぁー。
ひとつ欲しいかも。




↑メリーゴーランドと綿菓子屋さん
オトナなので乗りませんでしたが、
コドモなら絶対に乗りたいメリーゴーランドです!!




↑暗くて分かりにくいこの画像は
ビールとホットワインとピザとソーセージを食べてるところです。
ココのピザ、かなり美味しい!
ピザ生地はフコフコモチモチ生地☆
アツアツが食べれるので、美味しくないはずがないっ!

ビールは黒ビールが美味しかったです♪
いつもの私なら黒は好きじゃないんだけど、ココのは違った!!

ホットワインはたくさんのスパイスが入っていて、結構甘め。
私には甘ったるかったなぁ。。。1杯でギブ(笑




サンタさんがいらっしゃって、コドモたちにお菓子をあげてましたよ。
いち早く梅田に来ていたのですねぇー。

またドイツ・クリスマスマーケット行きたいなぁ~。
もっとイロイロ食べたいし!!
昼間の写真も撮りたい☆

来年の開催に期待を込めて、ブログに投稿しました!!
がんばって欲しいです♪
ドイツの皆さん、がんばってぇー。  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)大阪へおでかけ