裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月29日

カップケーキ by チャプチーノ(丸の内)

ここのところ、風邪なのか疲れなのか

身体がダル重!!

そんな時はスイーツで糖分補給してエネルギーチャージ!!!


丸ビルの期間限定スイーツを食べました。

代々木上原にあるチャプチーノのカップケーキ。


チャプチーノといえば、パンケーキ。(かなり前に食べた記事はコチラ

プランタン銀座にオープンしたスイーツショップからは

カップケーキを販売していますね。


プランタンは混雑しているけど、丸ビルは比較的空いている。

そして選びたい放題。



今回は2種類をチョイス。

バニラとカプチーノにしてみました。各¥380-



↑これがバニラ

背高のっぽに見えるね。



↑カスタードがこっそりと

割ってみるとカスタードがイン。
Wクリームなのでした。

比較的軽いクリームが
比較的軽いシフォン系のケーキの上に乗ってます。

ほぉ~んと軽いの。
こんなにケーキが軽いだなんて、ビックリです!!

お味はデリシャスです。
クリームは軽いけど、濃厚なクリームなので、
満足度高し。



↑カプチーノ

カプチーノはその名の通り、ちゃんとカプチーノです。


「チャプチーノのカプチーノ」

って、すごく言いにくい(笑

濃いめのエスプレッソがちょっぴり配合されたクリームはオトナの味。

これまた軽いシフォン生地にピッタリだわ。



↑ディスプレイ





カップケーキはココ最近何個か食べてますが・・・

Fairycake Fair
L'OLIOLI 365

と食べております。


ですが

①L'OLIOLI 365
②チャプチーノ
③Fairycake Fair

のランキングとなりますわ。
お値段はあまり変わらない3店舗。
ならばやっぱりL'OLIOLI 365 がダントツトップ!!


皆さまもカップケーキを頂いて見る時はご参考になさってねぇー♪  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ