裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月21日

今週のランチ by COBAKABA(コバカバ) 鎌倉

少し先ですが、

来年は忙しくなりそうな予感です。

1月は妹の結婚式in福岡

2月は知人の二次会in東京(しかも幹事

2月は妹の結婚式in福島

と、かなぁーりハード。


妹の結婚式は2回行いますので、

喜びも2倍か?

みたいな楽しみを抱いておりますけれど、

これが大変みたいです。

その話はまた今度にでも。



さて、週末の鎌倉でのランチをUPです。


葉山在住のT様から情報を頂き、行ってきました!!

COBAKABA(コバカバ)です。

駅からは少しだけ歩きます。

鶴岡八幡宮の前の大きな通り沿いにあります。(市場の脇にある

2006年のオープンながら、

「すごく優しい味のスローフードが味わえるお店」

として地元の方々にも大人気のお店。

なので12時前には行列もできます。


私たちは11:20に入店。

行列はその後すぐに出来てました。

ちなみにお弁当もあるみたい。

地元の方々は

「お弁当お願いします」

といって、テイクアウトを買われている方が多かったです。


私が選んだのは・・・



↑月替わりのランチ¥800-

コレです。
カレー・サラダ・きんぴら・漬物
がセットのヤツ。


↑豚肉と里芋のカレー

五穀米を使用。
すごくモチっとしているんだけど、しっかりとした硬さがある。

カレーは野菜がたっぷり入ってるルーが特徴。
ザラつく舌触りはピューレになってる野菜たち。
一口目は甘いんだけど、ジワジワくるスパイス。
だけど辛過ぎない優しい味。

里芋もホコっとしつつもねっとりで
「カレーに里芋もアリだな」
と、うなずかせてくれる。





他のメニューは続きに。
もちろん店内の様子もパチリしましたので、ご覧あれ。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:33Comments(2)神奈川ご飯