裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月12日

ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はクラシックコンサートなんぞに行ってきましたわ。

グッスリ眠ったんですけどね(笑


その眠気を誘ったのはランチにも原因があるわけです。

お腹いっぱい食べちゃったんだよねぇー

そぉ~んなにお腹いっぱい食べちゃったところは

丸の内にあるOAZO5Fのアマルフィイモデルナです。

こちらは江ノ島に本店があるお店よぉーん♪

一度、ディナーでお邪魔したコトがあるのですが、

ランチでは初来店。

予約をせずに11:30到着で伺いました。

待ちなしで入店できましたよ♪


今回はのんびりとスパークリングワインを飲みながら、

パスタを頂いてきちゃいましたっ!!


↑国産牛を使用したミートソースの生スパゲッティボロネーゼ¥1,700-

パスタのランチには

前菜・パスタ・デザート・お茶

がついて¥1,500-からでございます。



前菜には
・リーフサラダ レッド玉ねぎのドレッシングかけ
・ミネストローネ(野菜のみのミネストローネ)
がやってきました。
これが、撮影を忘れて食べはじめてしまい・・・(笑
途中で撮影したんだけど、かなりイケてない!!

ミネストローネ、最高に美味しかった!
動物系が一切入っていないトマトベースのスープなのですが、
ビーンズのとろみがすんごくいいのっ!
もっと食べたい一品です♪


パスタは生パスタを使っているだけにモッチモチ。
ボロネーゼは結構スパイスが効いてて、
アニスやナツメグが香ります。
若干クセのあるボロネーゼなので、オトナ向け。
チーズがトッピングしてあって、とろりんとろけるのはすごくうれしい!!
あっという間に平らげてしまいましたぁー♪


また他の種類のパスタを食べたいなぁー。

続きは親友の食べたパスタやデザートやメニューなど☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:54Comments(0)丸の内ご飯