裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月01日

たい焼き by 柳屋(人形町)

ここ最近、毎朝の目覚めは

「さむっ!!」

と思い、羽根布団を掛けて二度寝しております。

もうコットンの薄いお布団じゃ寒いのです。



肌寒くなった週末、温かいモノを求め

ふらふらと・・・


人形町まで行ってきました!!


人形町といえば・・・


今半 と 柳屋

でございますわ。


私が伺ったのは柳屋さん。


出来たて熱々のたい焼きを求めて人形町にいざっ!



土曜日の午後。

小雨があがったけど、やっぱりぜんぜん肌寒い。

パシュミナを首に巻いて、長靴をはいて

テケテケ歩くと

甘酒横丁の一角に行列ができているのが柳屋さん。

さすがの貫禄でございます。


ボーボーと火が出ている焼き台にたい焼きの型がゴロゴロと転がされております。

店前と店奥で焼いているため、

回転はまずまず。

麻布十番の浪花屋さんよりはとても買い求めやすい☆


行列に並びますコト15分。

私の手元にやってきたのはCUTEYなお魚ちゃん♪







パクっと一口・・・


おぉー

おぉー


サックサクで軽いわっ!!

パリパリだけれどもちょっぴりだけモチっとした部分がある皮☆

その中には粒が程よくしっかりした熱々の餡。

餡は甘さがごくごくあるだけで、すごく控えめ。

うぅーん。

これなら何個でもいけそうな感じだね♪

でも、1個でやめました。

てか、1個しか買ってないんだもぉーん☆


たい焼きを食べながら、アラウンド人形町!!

目指したのはやっぱり今半!!

今半の人形町本店に行って、その風貌を見ていると・・・

店長さんが

「たい焼き、並びました?」

と、穏やかに声を掛けてくださって

「少しだけ並びましたよぉー。今度、こちらに伺おうと思ってるんです。」

というと、

「是非ともいらしてください!!お待ちしております」

と、

とても丁寧にお話くださいました。

すごくすごく気持ちが良い会話♪

絶対にコチラに伺いますわ!!


ふぅー

下町っていいわぁー☆


続きは他の画像など。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(6)お土産スイーツ