裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月25日

バターミルクパンケーキ by スターバックス・コーヒー

弟くんがまた入院します。

「またかよっ!」

って、突っ込み大歓迎。

今度は半月板の損傷。
じん帯の手術をしてから、いい感じで復活してたのに、
今度は同じ膝の半月板をやらかしたわけ。


痛そぉ・・・


ですが、姉は元気いっぱいで健康体です☆いえーい♪


少し前・・・
スターバックスコーヒーで発見したのです!
11時までの朝食メニューミルクパンケーキを!!(¥260-)

そんなの見つけたら食べなければならないじゃない♪

で、行ったのは丸ビルのスタバ。

ココは朝っぱらからおば様方で大混雑なので、
テイクアウトしました。
(おば様たちは観光の方々です)




スターバックスラテもオーダー☆

ホイップバター&メイプルシロップが付いてきます♪





二枚の薄いパンケーキはこんがり
温めなおしてからのテイクアウト
なのでオフィスに着いたらかなりのフニャーになっちゃった(笑


塩気を感じるパンケーキは小麦全粒粉を使用らしい。
薄いわりにはもっちり感がある。
出来立てならおいしいのかも?


今度はイートインしてみちゃおうかしらん♪


私には珍しいスタバの記事でしたぁー☆
銀座一号店ができた時って
私は大学生だったなぁ・・・(遠い目
あの大行列に並んだんだよなぁ・・・  

Posted by 裕子ママ at 16:28Comments(2)テイクアウトご飯

2007年05月25日

コンビーフサンド by リトル小岩井(大手町)

雨ですわ。
ザー
って降ってます。
なのに洗濯物を部屋干しの私。
乾くのか!?



まぁ、そんなコトはさておき。

少し前、あなちゃんからのお手土産で頂いたコンビーフサンド。





リトル小岩井のサンド、実は初。
スパの方はかれこれ6年前から食べたんだよね。
イートインもしたし、テイクアウトもしてた。
オフィスが大手町だった頃はリトル小岩井に通ったんだよぉ~
今はぜーんぜん行ってないけど。

って、哀愁にふけってる私。


そうそう。
Googleで『コンビーフサンド リトル小岩井』って検索すると
こんな結果が出るんだけど、
知ってる人ばっかりでてきて、
親近感バリバリになったの☆
あの方この方その方あちらの方そちらの方まで
みぃーんな知ってる顔顔顔。
さすがみなさん、超有名ブロガーだね♪



コンビーフサンドですが、

皆さんのおっしゃる通りで、同じような感想になっちゃうのよ(笑


+分厚いイギリスパン1枚使用のサンド

+キャベツが多めでコールスローに近くって

+シャキシャキした食感で

+水分がちょっぴり多めで

+パンに染み込むゆるいマヨネーズがGOOD

+コンビーフは意外にも少なくて、しかもクセがなくって

+とってもあっさりした味わい

+だけどコレ1個って、侮ってたけどすごい量


満腹です。
夕飯に頂きました。

また1ヶ月後くらいに食べたくなるかもぉ~♪


あなちゃん、朝から買ってきてくれてありがとね!!
みんなが気に入る理由がわかったよ☆


リトル小岩井
千代田区大手町1-6-1大手町ビルB2F
03-3201-2024
定休日:日曜・祝日
平日:10:00-20:00
土曜:10:00-14:00  

Posted by 裕子ママ at 15:58Comments(12)テイクアウトご飯