裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月17日

たい焼き by 浪花屋総本店(麻布十番)

「今週は雨ばっか!!」

と、姉弟で嘆いております、裕子でございます。
傘を持つのが面倒で
濡れた傘がコートやバックにくっつくのが嫌なのですよ。



まあ、そんな私の愚痴は置いといて・・・


少し前ですが、麻布十番の浪花屋総本店に行ってきました。

朝目覚めた私は

「たい焼きが食べたいかもしれない。しかも浪花屋!!」 

という自分の状態を察知し、お出かけ準備を開始。

出掛ける頃に浪花屋総本店に電話をする。


ゆ:「たい焼きを買いたいんですけど、どのくらい待ちですか?」

店:「今なら15時過ぎかなぁ~」

ゆ:「じゃあ、15時過ぎに伺いますので、お取り置きしてくださいまし。」

ということで、2時間後の15時過ぎに買いに行ったわけですわよ。


ココねぇ~
大人気なの。
2,3時間待ちは当たり前なのよ。
私が3年前に行った時も
「3時間待ちよ!!」
という手痛い仕打ちだったわけ。
なので、ちゃーんと予約してみたっちゃ☆←なぜかラムちゃん♪



ひとつひとつ丁寧に回転手焼きのココは
薄焼きのパリパリ皮がウリ。

熱々を手に取ると、皮の焼けたいい香りがぷぅ~ん♪



たっぷりのつぶ餡。
甘さの中のしょっぱさと香ばしさがなんともいえない!

変わらぬ味が人をひきつけるのでしょうね。
ちなみに私もひきつけられたぁ~(笑


明治42年創業
『およげたいやきくん!』
といえば、このお店!


↑この小さな小屋みたいなところで、休む暇なくコロコロ転がしてました。

この奥にはCAFEが。
ロールケーキなんぞもありました。
ちなみにCAFEではたい焼きは食べれません!!(予約で手一杯みたいね)



↑この方が看板おじいちゃま
何かのチラシを配ってましたよ♪

「僕は美人には優しいからねぇ~」

と、通りすがるおば様方に声をかけてましたよ。
そんなおじいちゃま、かわいいです☆


◇浪花屋総本店
今は場所が変わってますので、livedoorのたけさんのコーナーでどうぞ!!  

Posted by 裕子ママ at 16:56Comments(6)お土産スイーツ