裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月09日

谷津ロール by ル・パティシエヨコヤマ(習志野)

あぁー
ラーメンとか食べたい。


でも、またスイーツネタ。
そろそろ甘いのはいいやね。

でも、私が一番好きなロールケーキのお話。

千葉県習志野市にあるル・パティシエ ヨコヤマ谷津ロールを頂きました!

このお店のスイーツはとっても美味しくって、
買いにいけない私はI姫にいつもおねだりしているのだ☆


ル・パティシエ ヨコヤマはTVチャンピオンで3連覇を達成した横山さんのお店。


もちろん、美味しいスイーツが満載です♪



谷津ロール¥830-



ふわっふわのスポンジ生地はものすごく柔らかい。
手で触れるだけでつぶれてしまいそうなほど。
キメが細かくて、口の中で溶けてしまうスポンジとはまさにコレ!

そんな生地にフレッシュ生クリームをたっぷりとロール。

生クリームもほんとに美味しいのよ。
甘さは上品。
そしてなめらか。


「今までの人生で一番美味しいロールケーキだよ」by妹もこちゃん

と、妹ちゃんまでも虜にしてしまったこのロールケーキ。

私の説明を聞くまでもございません。
コレは食べてくださいませ。

これなら、毎日食べれるかも。
いや、2日に1回は食べれるかな。


◇ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
047-453-3888
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30

◇ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店
千葉県習志野市大久保1-1-34 (京成大久保駅から徒歩5分)
047-403-8886
定休日 火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30
駐車場 8台  

Posted by 裕子ママ at 16:41Comments(12)お土産スイーツ

2007年04月09日

ニルバーナ(チーズケーキ) by 明治の館(日光)

あらためて思ったんだけど、私ってスイーツを結構食べてるのね。
まだまだUPしてない記事とかボツネタがあるんだもん。

恐るべし、私の胃袋。



だいぶ前のコトですが、チーズケーキをいただきました。
日光にある明治の館チーズケーキ




ケーキはベイクドタイプ。
表面に白いチーズクリーム。
2層になってます。

デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用。

滑らかな舌触りのベイクドチーズケーキは
酸味の少ない・爽やかなクリーミーさを持ち合わせてます。


なので・・・

食べる手が止まらない。

危うく1ホール食べるところだったので、
弟くんに半分残してあげました。

「うまいっ!クリーミィーだね!!」(弟くんの感想)


お茶はもちろん、ワインなどのお酒にも合うかなぁ・・・

というのが私の感想。
もちろん、甘さはありますが、
しつこい甘さではないのですよ。

というか、私が甘党で酒飲みだからか?


インターネットでのお取り寄せ もできます。
またどこかで出会えたら買ってもいい品なので、
私はお取り寄せはしませぇーん☆


◇明治の館

日光に行ったら、立ち寄ってみたいお店。
誰かドライブに連れてって!!
  

Posted by 裕子ママ at 15:01Comments(4)お土産スイーツ

2007年04月09日

チョコランマ by ロイヤルホスト(飯田橋)

今日の投稿はスイーツで攻めます♪

で、本日2回目はロイヤルホストのデザート。

関東のロイヤルホスト限定!というすごいメニューをご紹介。



チョコランマ¥880-


「お二人でシェアしてはいかが?」

みたいな感じで書いてあったので、
その前にお寿司をたらふく食べたけど、友達とシェアしたコレ。


見ているだけで甘そうなこのチョコランマの中身は・・・

・バナナのクレープ包み(大きなバナナが1本)←一番下にある
・バニラアイスクリーム × 2スクープ
・チョコレートアイスクリーム × 2スクープ
・チョコブラウニー(いっぱい)←多すぎです
・ガトーショコラ × 2個
・スティック状のクレープクッキー × 2本

そこにクルミがパラパラ
パウダーシュガーがパラパラ
ココアパウダーがパラパラ


なんともボリューム満点のデザートでした。

ガトーショコラの食感と
ブラウニーの食感の違いが面白い。

ガトーショコラの方が美味しいの。
ほんのり温かいしね。

コレ、2人じゃなくて3人でも十分かもね。


今、この画像見ただけで、苦しくなったんですが・・・
もう食べなくていいな。


甘いもの大好きな方、是非とも召し上がれ。
でも、関東限定商品らしいので・・・


ロイヤルホスト荻窪店でも販売してましたよぉー♪
  

Posted by 裕子ママ at 13:21Comments(0)スイーツ

2007年04月09日

ハニー焼き by みつばち(湯島)

月曜日のお昼時、いかがお過ごしでしょうか?

今日はちと時間があるので、記事UP強化宣言!!


見る度に記事がUPしてたら面白い!?


というわけで、少し前にこの方の記事を読んでから

「私も近いうちにみつばちへ行くぞぉ~♪」

と、心に決めてました。

ならば、出勤前に買いに行っちゃえ!!


で、買いに行ってきましたよ☆

御徒町駅から徒歩5分。
駅前で選挙活動している足立区の歯科医を横目にテクテク湯島方面へ。
叙々苑が見えたら、すぐそこ。



ハニー焼き ¥120-


オープンしたての10:35に来店。
なので、ハニー焼きは餡子のみの焼き上がり。

他には

・求肥入り ¥150-
・栗入り ¥170-
・きなこ餅 ¥?

がありますわ。


このハニー焼き、とっても香りがいいのが特徴♪
蜂蜜の香りがするんですねぇ~



蜂蜜とたまごがたっぷり入った生地はとってもキメが細かい。
そして少しずっしりとした重量がある。

「おいしい人形焼と似ている」
と、思ったのでした。



割ってみると、たっぷりのつぶし餡。
つぶれ過ぎていない餡が特徴。
昔、田舎で食べた今川焼きとはやっぱり違う代物。

焼き直しの熱々をほおばったよ☆
1個食べて大満足。もちろん小腹は満たされまくり♪

また買いに行きたい品でございましたわ。






週末は行列必須!


◇みつばち
文京区湯島3-38-10
03-3831-3083
10:30~21:00
年中無休  

Posted by 裕子ママ at 12:07Comments(8)お土産スイーツ